2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間は清掃で終了。

d

な感じです。ひたすら掃除。まあ猫飼いにとって掃除は必須科目なので慣れたといえば慣れたのですが、普段手の届かないところまでちまちま掃除してるとさすがに鬱ってきます。 そんなわけで本は読んでません。金があまりにもなくて買うこともできず。不貞腐れ…

四月に読んだ本。

b

『流血女神伝 女神の花嫁(前編)』須賀しのぶ 『100万分の1の結婚』新井千裕 『水車館の殺人』綾辻行人 『E.G.コンバット』秋山瑞人 『E.G.コンバット 2nd』秋山瑞人 『E.G.コンバット 3rd』秋山瑞人 『九十九十九』舞城王太郎 『蛇行する川のほとり』…

hm3号氏のラジオ聴き中。

d

こういうのはじめてなんでドキドキです。 追記:リンク貼っておきます。hm3号氏@その一つ手前の引き出し。

今日は全国的に休日だったのですね……。

d

何をしていたのかというと、有楽町近辺に行って必要なものを買ったり、オープンカフェ(!)でアイスロイヤルミルクティーを飲みながら延々と人間観察してたりしたのです。あとよくわからないけどハリポタ2(そんな名前じゃないって)を借りてきたのでこれ…

カレー終了。

d

カレーとパスタとリゾットは失敗しないです。簡単だから。

『流血女神伝 女神の花嫁(前編)』須賀しのぶ

b

流血女神伝の外伝という扱いみたいです。ラクリゼが主人公。男として育てられ、誰よりも強くなければならなかった、という設定は本編の主人公であるカリエの境遇とかぶるのですが、何しろラクリゼ、そしてザカール。暗いんですよ、話が。みんな眉間にしわよ…

これからカレー作ります。

d

最近料理といえばカレー。家族が減ってわざわざ作るほどでもなく適当なモノで食いつないでるので。ばんごはんがたこ焼きだったときはさすがにビビリました。おいしいけどさ……。関西のヒトはたこ焼きとごはんとか許容範囲なんでしょうか。僕が許せるのはうど…

エヴァのサントラが聴きたい。

d

何故今。しかもサントラ。リアルエヴァ世代なんで。とはいえ、そんなにのめりこんだわけでもなく、ああ、なるほどなあ、とか思って見ていたのですが。 あ、本屋さんで電撃hp見かけたので買おうと思いつつとりあえずイリヤだけぱらぱらと読んだらそれだけで…

きょうのできごと。

d

ばはりん飲んで寝る。夕方起きる。シロさん初お風呂。濡れるとめちゃくちゃ細くなってびっくりする(ごはん少ないのでしょうか……。これが普通?)。びっくりしつつも写メって笑う(酷)。手巻き寿司。年金免除の書類を書く(年金手帳を探している際にパスポ…

死んだほうがまし。

d

最悪に調子が悪いです。やってらんねぇよ。出かけようと思ってたのにな。

『スパイ・ゲーム』

f

見所はロバート・レッドフォード登場シーン(寝起き、顔がしわくちゃ)に尽きる、とかそんなくだらないことはおいといてなかなかおもしろい映画です。母に「ブラッド・ピットとガイ・ピアースは似ている説」を披露されて激論になったりしましたが。

吐き気がー。

d

食べると吐きそうになるんですけど……。これはもしや。 今年に入ってからCDを一枚しか買っていないことに気がついたのです(もちろんヘルシーですが)。メロウヘッドとかスガシカオとかは買う予定なんですがお金の使い方を間違え気味なのでどうなるかわかり…

現在の読書状況。

b

『キャッチャー・イン・ザ・ライ』57% 『Twelve Y.O.』21% 『100万分の1の結婚』3% 『ロンドン園遊会殺人事件』6%

相変わらず気分悪いです。

d

貧血です、貧血。それとは全然関係なく岡村靖幸聴いてます。最高です。

『100万分の1の結婚』新井千裕

b

新井千裕にしては割に普通の話で逆に驚きました。非常に切なかった。素晴らしい。

口を開けば何かを吐き出してしまう。

d

両方の意味で。どういう行為にせよ自分以外の人間には結果しか見えないのだから、黙っているほうが得。体調もよろしくないので口を閉じておとなしく寝ているが吉だと思われます。『キャッチャー・イン・ザ・ライ』が全然読み終わらないのでほかの本が読めま…

けいたいこわれたその弐。

d

目覚ましも鳴りやがらねぇー。あうあう。慌てて電話の着信だけは確認しましたが、携帯の一番使う機能が目覚まし時計なので非常にショックです。明日からどうやって起きればいいんだよー。

『平成よっぱらい研究所』二ノ宮知子

c

いやもうほんと、僕なんかだと「飲んだ」と言うことさえ躊躇うようなすさまじいエピソードの数々。人としてはどうかと思うけど、とにかく楽しそうだ。いいなあ。飲みたい。

携帯壊れた。

d

メールを着信しても教えてくれない。黙ってやがんの。電話と目覚ましは平気だからとりあえずまだ生きてはいますが。いつからそんなことになったのかよくわからないのがにんともかんとも。あと二ヶ月は変えられないからなァ。今壊れられると困ります。変える…

だらーん。

d

寝坊したので一日寝呆ける。本屋に行っても欲しい本が買えない現状に鬱々としてみたり。猫に和んでみたり。

もうだめです。

d

サイト巡回して反応するものには反応し、ていうか某オフへ参加表明とかしようかななんて思っていたのですがもう無理です寝ます。オフ会は明日になったら気が変わっているに決まっているので参加しません。レッツひきこもり。いや違う。後輩に聞いてみたら金…

こんな時間になってしまいました。

d

意外と酔っています。えーと、飲まなければ北野勇作のかめとかとんぼとか買って帰ろうとか思っていたのですが、しっかり飲んだので無理ですた。バイト→学校→家、というような生活をすると、日記を書く余裕がなくて大変です。結局、完徹してからバイト、家に…

『ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション』

f

明日までに返さなきゃいけないのに、オーディオ・コメンタリーがキャストの分しか見られてません。おとなしく買えということか。

遊びに行きたいなあ。

d

GWの予定が何もない二十二歳学生のひとりごとでした。ていうかみんなGWとか何してるんですか?特に学生さんとかって一週間まるまる休みだったりしてそうゆうときに引きこもってるとまんまと五月病になっちゃったりするわけじゃないですか。どうしてくれ…

雑駁。

d

そうゆうわけで一日中LOTRを鑑賞。人生間違っていると思います。あ、あと、『水車館の殺人』読んでます。今更。あと、今日のばんごはんはシュウマイです。

『水車館の殺人』綾辻行人

b

読了。可もなく不可もなく。何故か新本格一期生の作品には入り込めない僕だからめちゃくちゃテンション低いです。あとは迷路館を読めば館シリーズはコンプリート。しかし読んだら即忘却の僕が、どのタイトルをあげられてもある程度ネタを答えられるというの…

こんな時間に起きてます。

d

あうー、二十四時間寝ないコースに入ってしまいましたよー。しかしさっきから、ノックの音がするこわー、などと思っていたのですがICQみたいですねどうやら。普段人がいる時間に繋がないので(意味がないとか言わないように)、そういう音がすることを知…

雑。

d

「ぼくの魔法使い」は見損ねました。ちぇ。で、LOTR・SEE(むちゃくちゃな略し方だな)を見ているわけですが、いろいろと足されていてわかりやすくなっております。長いけど好きな人は見たほうがいいです。おもしろい。 天気が悪いから昼寝しようそう…

最近わりとしんどいです。

d

生きるのが。誰と話しても違和感しかないということは僕に問題があるということだ!いやぁ、もう、ねぇ……。

にじをみました。

d

きれいでした。よかったよかった。 大事なのは、ギブ・アンド・テイクです。ということはギブを多めな心持ちで生きていかないといけないわけです。がんばる。ギブギブギブ。 『キャッチャー・イン・ザ・ライ』は30%くらい読みました。 今日は「スパイ・ゲ…