きょうのできごと。

ばはりん飲んで寝る。夕方起きる。シロさん初お風呂。濡れるとめちゃくちゃ細くなってびっくりする(ごはん少ないのでしょうか……。これが普通?)。びっくりしつつも写メって笑う(酷)。手巻き寿司。年金免除の書類を書く(年金手帳を探している際にパスポートをみっけて、あ、いつでも海外行けるんだ、と思った。行かないけど)。現在の読書は福井晴敏でございます。そういえば今日選挙だったんだなー。いろいろあって投票しないことにしているので、うるさい選挙カーがいなくなるのが単純に嬉しいです。選挙ポスターに犬を抱いた写真使ってたヒト、当選したんだろうか……。
猫日記が好き、という紹介付きのリンクをいただいたので、猫多めにお送りしました。や、普段はかなりセーブしてるんすよ。一応読書系サイトだから……。猫の顔じーっと見てると、ああ、ドラえもんって猫型ロボットなんだなあ、ってしみじみ思います。そういうわけで。