2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュ書き終わったー。

d

珍しく時間をかけて書きました。内容はいつもと変わんないですけど。というかほんといつもギリですいませんすいませんすいません。なるたるおもしろいねー。

今日のバイト。本屋編。

d

高校生と思われる男子(キセンくん@id:baselineみたいな感じの)がレジカウンタの横をうろうろしているので、「何かお探しでしょうか」と声をかけたら、もごもごしているので紙とペンを渡して書名を書いてもらうことに。でも、萌え、まで書いたところで、「…

11月に読んだ本。

b

『ダブ(エ)ストン街道』浅暮三文 『ロマンス小説の七日間』三浦しをん 『ばいばい、アース(上)』冲方丁 『悪戯王子と猫の物語』森博嗣 『笑う怪獣』西澤保彦 『四季 夏』森博嗣 『ジャイアンツ・ハウス』エリザベス・マクラッケン 『悪魔のミカタ11 It/…

ふぅ。

d

ダブ読み終わったんでココロオキなく眠れます。良かった。 携帯電話の機種を変えるときって電話帳をうつしてくれますよね。今日、その作業の途中にショップのお姉さんに「読み仮名が長くて途中で切れてしまうものがあるんですがよろしいですか?」と聞かれて…

メフィスト賞ファン度調査

n

リッパー師匠のところの企画でやんす。僕は106/208でした。半分超えたー。積み中の本が5冊くらいあったりしてちょっと悔しかった。高里を読み始めれば飛躍的に増えるような気がしました。

結局。

d

携帯新しくしてもやることは一緒。シロさん撮影会。

ぐう。

d

ダブ戻ってきた。ツタヤ行ったら100円レンタルとかでめちゃ混みでしかもウテナの3巻だけなかった。内心ブチ切れ。そのあと衝動的に携帯を機種変。ようやくアプリ使えるやつになりました。カメラもきれいに。あー、お腹空いた。ごはん食べて今日中にダブ読み…

寝すぎてだるい。

d

12時間完睡。何か途中シロがにゃあにゃあいってた気もしますが。とりあえず、まだダブ読んでないことと(今日、本が戻ってくればいいなぁ……)、どっちのレビュも書いてないことを断っておきます。間に合うから平気です。眠いです。

すまんね。

d

久しぶりに学校のPCを使っているのは大量に印刷するためであってまあその目的は果たしつつあるのでいいのですが、ほかの印刷待ちしている人たちを尻目に一人だけファイルのサイズがメガだったりして居たたまれない気分です。やー、しかし、レーザープリンタ…

借りたほうの本。

d

『日曜日には鼠を殺せ』山田正紀 『やみなべの陰謀』田中哲弥 『だからドロシー帰っておいで』牧野修 問答無用で積読送り。16冊+『ばいばい、アース』下巻を持ち歩いていたわけで、それは腕も痛くなる、と思いました。 『東京星に、いこう』読了。うーん、…

本日の購入物件。

d

『慟哭』貫井徳郎 『こわれもの』浦賀和宏 『微睡みのセフィロト』冲方丁 『サムライ・レンズマン』古橋秀之 『夜聖の少年』浅暮三文 『誰彼』法月綸太郎 『お葬式』瀬川ことび 『蘭月闇の契り』図子慧 『アイ・アム』菅浩江 『西の魔女が死んだ』梨木香歩 …

にゃー。

d

木更津キャッツアイ観てきました。右隣に踊る人がいて鬱陶しかったですけど、映画はおもしろかったと思います。 そのあと原宿のブクオフに。買いすぎー。

うーむ。

d

福岡オフのレポートを書こうと思っていたのですが時間がなくて。あと記憶もなくて。でも頑張ってみる。 今日のマンラブはそれほどでもなかったなぁ。先週がおもしろすぎたのと、キャッツ観てクドカンが定量に達してたのと両方で。 羽毛ふとんを出しました。…

バカー!!

d

バイト先に『ダブ(エ)ストン街道』持っていったら、帰るときには無くなっていたよ。誰だよ盗ったやつは!!読み途中だったのに……、だったのに!!30日までに戻ってこなかったら昔読んだ時の記憶でクロスレビュ書きます。ああもう。 そんなわけで森の『ZOKU…

新宿行ってきました。

d

本自体はまだなかったので整理券だけ。10時に行って89番とかだったので、やっぱ乙一人気だなぁとか思ったり。 悪漢と密偵@id:BaddieBeagleでピアソンの『甘美なる来世へ』が出ていることを知ったのでチェック。めちゃめちゃ欲しいけど2800円はきついよな、…

福岡オフ最遅レポというか今更謝辞。こっそり。

off

福岡ね、楽しかったよね。行ってよかったですよ、いろんな意味で。 紅蓮魔さん@ウッドストック1979、僕が行くことは1ヶ月前には決まっていましたがずっと黙っていた甲斐があって良かったです。僕の役目は福岡到着1時間で終了でした。後ろから見ると進井さん…

もう眠いの眠くないのって。

d

ただいま。おかえり。福岡楽しかったです。どうもありがとうございました。

福岡からコンニチハ。

d

そゆわけで明日の夜帰ります。

ああ、そうだ。

d

シロップのチケットは無事にとれました。これで安心して眠れます。兄上にはお礼にアジカンを貸してあげました。

うへえ。

d

眠い死しそう。 少女革命ウテナのDVD、2巻を借りたので第6話と第7話を見ました。おもしろいです。あと、MONKの4巻を借りたのでそれの前半も見ました。おもしろいです。 あんまんの皮をむくときに幸福を感じます。でもあんまんを食べると必ず口内を火傷します…

もえたんに反応しすぎですよー。

d

あふれんばかりのキーワードリンク。やはりはてなは特殊な世界なのですね(婉曲な表現)。

チェック。

d

ボーダフォンにアドレスが変わったことに後れ馳せながら気付いたので、携帯からの更新チェックです。それにしても寒いですね。

仕事仕事今日も仕事。

d

帰りにもえたんと三浦しをんの新刊『ロマンス小説の七日間』を買ってみました。もえたんはプレゼント用に包んでもらったので全然買うの恥ずかしくなかったです。買う前にちらっと見たら「何でこんなエッチな格好をしなきゃいけないの?」的なセリフがあって…

最近どうも煙草を吸うタイミングがない。

d

吸いたいと思うとそこは禁煙。 『WATARIDORI』はおもしろかったですよ。蟹って意外と獰猛なんですね。シロさんもずっと画面を見ていて、なかなか楽しんだみたいです。 DVD借りたらスミノフくれたので、それを飲んだら寝ることにします。

仕事だからさ……。

d

来週あたり自分レベルではMAXで忙しいことになってて困る。本屋の仕事は手が荒れます。楽だけど。『WATARIDORI』を借りてきたので見ます。不貞腐れ気味に。明日発売のシロップのライブチケットは兄者に頼みました。ネットで先行予約やってたらしいけど全然知…

もし。

d

もし今僕がちょっと人目をひくようなやり方で人を殺したら、部屋に何百冊とある殺人が起こる本のうち、どれがマスコミにとりあげられるんだろう。

うう。

d

久しぶりにすさまじい寝坊をする。ぼーっとしちゃって本も読んでないです。しょうがないからまた寝るか……。

↓のコメント。

d

を読んで、積読がとりあげられてたらおもしろいなー、と思った。でも『GOTH』はどこぞで遠慮なくネタバレされていたし、そんなことがあったら、二重に悔しいだろう。というか、ミステリを語ることに慣れていない人は安易にネタバレをするので、そういう事件…

買い物。

d

腕時計を買いました。あと、「Go Girl」のシングルVとASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバムを。アジカンは試聴したら個人的にど真ん中の音だったのでつい。

今週のマンハッタンラブストーリー。

d

ますますビキビキきてますな。船越の付けモミアゲで笑い死に。あとミッチー最高。来週も楽しみだ。