2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

d

ぎりぎりになって2003年をふりかえる。 1月、風邪ひいた。 2月、風邪ひいた。 3月、MYSCONに行った。就職活動をものすごいいきおいで諦める。はてな始める。 4月、学校が始まって鬱。 5月、大風邪をひいて死にかける(主観的に)。ミス板オフに行く。 6月、…

d

蕎麦食べて今年も終わり。わりと満足のいく年だったかな。足りないところはまだまだあるのだけれど、それなりに努力もしたし、その結果も出たし、新しいこともしたので。まあやっぱりたくさんの人に会って楽しく過ごしたのが一番良いことでした。 や、しかし…

d

リンクはりました。間違ってるとこあったら言ってください。長い長いオフレポ。皆様大変にお疲れ様でございました。 http://d.hatena.ne.jp/jasper/20031229#p1

d

あとでリンクはります。

d

珍しくオフレポを書き始めたら異様な長さになってしまった。まだ終わってません。本番はこれから。サイトへのリンクは最後にまとめてはります。

d

人のオフレポを見て自分の所業を反省する人。こんばんは、皆様大晦日いかがお過ごしですか。僕は風邪っぴきのまま労働して、昼に薬を飲むのを忘れたため鼻が詰まって窒息死しそうになっていましたよ。年末年始も結局休みがなさそうです。毎日仕事。 今日の購…

12月に読んだ本。

b

『ZOKU』森博嗣 『はじまりの島』柳広司 『霧のむこうのふしぎな町』柏葉幸子 『マリア様がみてる レディ・GO!』今野緒雪 『神様のパズル』機本伸二 『未完成』古処誠二 『密室に向かって撃て』東川篤哉 『ばいばい、アース(下)』冲方丁 『失はれる物語』…

d

昨日買ったりいただいたり貸していただいたりしたもの。 『翻訳夜話2 サリンジャー戦記』村上春樹 柴田元幸(実は買う機会を逸していたのでとても嬉しい) 『しあわせの理由』グレッグ・イーガン(ようやく) 『重力が衰えるとき』ジョージ・A・エフィンジ…

d

今起きた。確実に風邪が進行しているので(当たり前です)、今日の予定は全部キャンセルして家で大人しく過ごします。ていうか疲れてて使い物にならない。ごはん食べて薬飲んで、元気が余ってたら仕事して部屋を少し片付けたい。今朝帰ってきたら、かまって…

d

お、おなかすいた……。今帰り着きました。一体どんなバカなんだ。何かとても申し訳ない気がしますが35㎝しか頭に残ってません。いやほんと、申し訳ない。

35㎝オフ。のレポ。上の続き。

off

二次会はカラオケ屋さん。すごい勢いで歌う未成年くんと進井さんとつられるいずみのさんを尻目に、元さんとお姉たんとミステリの話をする。『ブラッド』を真剣に読みふける僕。ひどいテンションで歌っている人たち。カラオケ屋を出たところで、お姉たん、久…

未成年説教オフ。のレポ。

off

朝ちょっとだらだらしていたので、待ち合わせの時間に少し遅れてしまう。申し訳ないことです。5分くらい遅れていったら全員揃っているという信じられない事態が。僕のまわりでは遅刻は普通でしたがね。素晴らしいですね。元さん@コンバンハチキンカレーヨ再…

d

ねむー。有明終了。1日のヲタク許容量を軽く超えたヲタクの群れ。動物化ってこうゆうことか(違

d

未成年くんと製本オフ@横浜。2人で地味にカバーをつけながら話をしたり。道を歩く時に僕が1人で勝手に歩いていってしまうことを注意されました。以後気をつけます。ごめんな。そんなわけで肝心のミステリ系サイト本ですが、これがもう何ともかんとも、色ん…

2003年総括。

b

今年読んだ本は156冊。ベストはこんな感じでしょうか。 『神様のパズル』機本伸司 『透明人間』浦賀和宏 『ZOKU』森博嗣 『はじまりの島』柳広司 『陰摩羅鬼の瑕』京極夏彦 『イリヤの空 UFOの夏 その4』秋山瑞人 『マルドゥック・スクランブル』冲方丁 『…

d

喉が痛くて鼻水が出る。明日に備えてもう寝なきゃ。

d

送りました。 年末年始の休みのことを考えて段々テンションが上がってきた。完全オフが4日あるので、前半は遊びに行って、後半はうちでだらだらしようと思います。休みだー。うれっしー。

d

いけねえ、またクロスレビュのこと忘れてた。つーか昨日ラジオで言ってたじゃんか。電話がかかってきて起されてなかったら普通にそのまま寝て締め切りぶっちぎってたよ。はあ。それにしても寝起きだったので電話中にとったメモが読めない。まあいいか。とり…

d

久しぶりにちょっと良いことがあるかも。 しかしだるだるです。髪の毛切ったら首筋が寒い。そういえば雪が降ったらしいですね。朝溶け残ったのを見ましたが。雪は降っている最中が好きです。

d

Mステスペシャルを録画したものをチェックしたが紺野さんがまったく確認できない。えー。

d

ていうかもう全部の曲に思い入れがありすぎてとても冷静に聴いていられないですよ。

d

ファウストメルマガ。というかそれ、ファウスト2号の発売日、僕の誕生日ですよ。 だめだめだめだめ。「強い気持ち、強い愛」のイントロで泣きそうになってしまった。

d

小沢健二の『刹那』を購入。やばい。この人天才ですよ。みんな知ってるだろうけど。聴いてるといろんなこと思い出す。言葉にできないほどきらきらした素晴らしい音楽です。 『ZOKU』を読んでいるんですが、どうしよう、これすごくおもしろいよ。でも大多数の…

d

へー、世の中にはリファラスパムというものがあるんだ。僕んとこにもばっちり残ってたけど、うまいこと考えるんだなぁ。だって変なリファラがあったらみにいくし、みにいったら日記に書いてしまうし。今回は書かなかったけど。ってスパムに感心してもしょう…

d

今日連絡がなかったということは僕的にはシメキリが年明けになるということが確定したということになるのでしばらくそっちの仕事はしません。買ったきり放置してあった『ZOKU』を読んだりして楽しく過ごそうと思います。体調がイマイチなので酒が飲めないの…

d

なるたる7巻購入。マリみては買ってません。表紙を見て由乃キターとか思ったり思わなかったり。本屋のレジにいるとマリみてを買っていく層だけが異質なのがとてもおもしろいです。具体的に言うと30代以上の男性。女性でコバルト文庫買う人は何冊かまとめ買い…

d

今日のシメキリが延期になって年明けまでもつれこみそうな様相を呈してきました。別に僕が仕事をしていないわけではなく依頼人であるところの教授の体があまりにも弱い所為なのですがまあ老人だし仕方がない。しかしいい加減やる気も消えてくるというもので…

d

めりくりー。クリスマスひとりで過ごすネタにも飽きたし僕ももういい歳なのでクリスマス程度でガタガタ言わずにさっと祝って終わらせます。ていうかまあこれからまた仕事なんで勘弁してください。明日も仕事だし。何とかして髪の毛を切りにいく時間を作らね…

d

おや、ウリオたん@id:urioも今日がお誕生日だったのですね。おめでとうございます。モエコミューンの孤高の人として頑張ってください。年末の有明ではお会いできるのでしょうか?

d

寝ようと思っていたのに、『はじまりの島』がおもしろくて最後まで読んだらこんな時間になってしまいました。ああだめだ。でも幸せ。もっといっぱい本が読みたい。