2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書いた。送った。

d

いつもギリギリですいません。

僕がハードカバーを買うわけ。

n

http://d.hatena.ne.jp/standalone/20031031#p2 装丁がいいと買っちゃいますですよね。装丁にお金を払ってると思えば高いのもそんなに気にならないし。とはいえやはり部屋にある本は圧倒的に文庫が多いですがね。文庫も好きです。ノベルスも好きです。 『ス…

うわああああああ。

d

クロスレビュの締め切りを今思い出したよ!!寝なくてよかった。これからちゃきっと書きますゆえ。しかし何も考えてない。

おや。

d

浦賀和宏の『透明人間』読み終わりました。すいませんがこれは絶賛させていただきます。浦賀最高。またYMOかよ、とかも思います、けどね。浦賀はいいよ、ほんといいよ。大好きですよ。 レンタル屋でCOILの『LOVE』と『CHICAGO』を借りる。

10月に読んだ本。

b

『透明人間』浦賀和宏 『バルーン・タウンの手毬唄』松尾由美 『学校の事件』倉阪鬼一郎 『仮想世界の優しい奇跡』早見裕司 『自律世界の愛しい未来』早見裕司 『夢現世界の熱い予感』早見裕司 『D-ブリッジ・テープ』沙藤一樹 『砂漠の薔薇』飛鳥部勝則 『…

うるさいひとにはとうひょうしませんというかもともとだれにもとうひょうしませんが。

d

僕の住むところは例の石原某の選挙区であるらしく、図書館に行く時駅前で選挙運動をやっているのに遭遇。いつも思うけど選挙運動ってほんと下品だな。 喰人浦賀の人を喰わない(らしい)新作『透明人間』をせっせと読んでます。渋谷のパルコブックセンターで…

お疲れサマー。

d

図書館に行ってきた。借りたもの↓ 『黄色い目の魚』佐藤多佳子 『ラッシュライフ』伊坂幸太郎 『MOMENT』本多孝好 『FINE DAYS』本多孝好 『バルーン・タウンの手毬唄』松尾由美 『ジャイアンツ・ハウス』エリザベス・マクラッケン この間行った時に次借りよ…

ひとんちでDVD見て本借りて帰ってきた。

d

人喰い浦賀としまそーとマイケル・スレイドですよ。活字倶楽部は購入。乙一のインタビューがおもしろい。 しかしヘッドフォンはいいのがなくて買えないし、服もいいのがなくて買えないし、横浜はだめだなあ。一勝二敗。

きあいとかそうゆうの。

d

ほしいです。家でだらだらしててもしょうがないんで明日は出かけようと思います。買い物のために。数ヶ月洋服を買っていないのでそろそろ買わないとだめかなと思います。あとヘッドフォンと活字倶楽部が買えればいいな。希望。 コンビニのおでんと肉まんのに…

HEY!HEY!HEY!見逃して凹んでます。

d

どこが日本一になったとか正直どうでもいいんですが。アニマックスでハガレンやってることに気が付いたことのほうが大きいですよ。一度も見てないけど。 飲んで帰ってきて、世界は全然変わってないことに衝撃というか安心というか。別にどうでもいいんだよね…

やるきがでない。ダウナー。

d

めんどいこといろいろあるよね。 『学校の事件』読了。クラニーせんせい。続いてこの間いただいた富士見ミステリー文庫の何かを読みはじめましたがわりと香ばしい感じです。

ミス板オフ。レポ。

off

僕が持っていった本は、『涼宮ハルヒの憂鬱』『涼宮ハルヒの溜息』『名探偵に薔薇を』『ルール』でした。地雷というより普通に人に薦められる本ですね。というか全部オフ会でもらった本なんだけど。で、かわりに持ち帰ってきたのは、 『しずるさんと偏屈な死…

ねむ。

d

『D-ブリッジ・テープ』読み終わっちゃった。 来週は僕にしては結構忙しいかもなので、今日は家でぼーっとします。

『ボウリング・フォー・コロンバイン』

f

他者に対する不信感とイメージの操作がものすごいですね。日本でも最近の少年犯罪に対する報道とか政治家の発言とかに似たようなものを感じますが。何かもう……、嫌だなー。しかしまあ笑えるところも多く(所々つくりすぎな気もするけど)、両方の意味でおも…

クリスマスケーキ食べた。

d

甘いものがあまり得意ではないのでちょっと気持ち悪いです。そゆわけでこれからミス板オフ行きます。山手線なんですが隣の女子が「あたしってカワイイ?」などと連れの女子に聞いておりなかなかワンダーランドな感じです。暑い。

キル・ビルもう見てる人が結構いて羨ましいような。

d

レボリューションズと一緒に見ようかな。 帰ってきたらまたしゃっくりが。しゃっくりの止め方をこの日記のどこかに書いた気がするというかそれ以前に自分が書いたことを忘れてるのがいかんともしがたいですな。精神集中。何でしゃっくりが出始めたかというと…

うえー。

d

帰りの電車の中で沙藤一樹の『D-ブリッジ・テープ』を読み始めたら気分が悪くなった。よ。何はともあれ皆様お疲れ様でした。鼻が詰まってるうえにしゃっくりが止まらなくてしんどかったです。

かりもの。

d

ツタヤでDVDとかCDシングルとか。くるりの「HOW TO GO」をようやく借りました。『ボウリング・フォー・コロンバイン』もようやく。

うう。

d

明日までには風邪を治したいものです。 ひとつ用事を済ませて油断して別の用事を忘れてました。あうー。しょうがない、また明日だ。おなかすいた。 『学校の事件』読書中。おおひなたごうの『フェイスガード虜』って2巻出たんだね。買わないと。 マンハッタ…

『アメリ』

f

今更感まるだしで。アメリそれ犯罪!!とかも思いましたが、ドワーフの秘密とか写真の秘密とか、謎と伏線と解決が非常にきれいにできていて楽しめました。やっぱりただのおしゃれ映画ではありませんでした。

妹キター!!

d

ははははは。 明日はいろいろすることがあるので忘れないようにしないと。大丈夫かな……。

トップランナー捨てるか……。

d

再放送あるだろうし。というわけで今日のマンハッタンラブストーリーは23:50からだそうです。呪野球。

今日のトップランナーはグループ魂なのか。

d

そして野球のせいでマンラブと時間がかぶるのであった……。あと木更津キャッツアイの再放送に今頃気がついてみたりした。今日はオジーが死ぬ回か。劇場版も実は見たかったりするんだけど、ひとりで行ったりするのはかなり恥ずかしいのでたぶん行けないと思う…

むきー。

d

風邪が治らないので、母上に頼んで薬を買ってきていただいたらそれが顆粒のやつで、飲むのがすごいつらかった。顆粒キライ。熱も上がり気味で今日は何にもせずに寝てた。もう暗くなってしまった。

寝てました。

d

風邪が悪化したので。鼻詰まりすぎ。水分が足りない模様。ぼーっとする。熱はない。 ごろごろしながら『砂漠の薔薇』を読み進める。半分くらいまできたけど何と言うかまあ。 また寝る。

11月の講談社ノベルスは『四季 夏』と『きみとぼくの壊れた世界』を買います。

b

きみぼくは既に西尾作品のベストということになっている。人間じゃない人が出てこないというだけで好感触。 『砂漠の薔薇』読了。電波。

ねむーい。

d

殊能たん並みに早い時間にばんごはんを食べてしまったのでもう寝るしかないね。まあ今日は5時起きだったし学校にも行ったし。 『ぼくらはみんな閉じている』を置き去りにして『砂漠の薔薇』を読み始めました。そろそろ読まないとまずいということに気が付い…

霧舎のアレなんか買わないですよ。

d

積読消化するために『四季 夏』が出るまで本は買わないようにしようとか思ったり思わなかったり。積読ったって20冊程度しかないですから別に意気込むほどのものでもないんですがね。 『安楽椅子探偵アーチー』も終わって、次は小川勝己の『ぼくらはみんな閉…

乖離。

d

『安楽椅子探偵アーチー』を読んでます。おもしろいよ。 出さなきゃいけない書類があることを今思い出した。しかしもう一眠りしてからだ。喉が痛いのが全然治らないよ。

わかっちゃいるけど。

d

何故かシェイクが飲みたい気分になってマックシェイク(ぶどう)買って飲んだけどやっぱり二口で飽きてもてあました上にお腹が痛くなった。バカ。 『両性具有迷宮』読了。くだらねー。『スパイク』も読了。おもしろーい。 喉が痛いのでもう寝まーす。