9月に読んだ本。

25冊かなあ。風邪ひいたりしてました。異動して職場が変わったんですが、まだ慣れません。毎日緊張するし、それ以上にあまりの仕事の出来なさに苛々爆発。だめですね。今月は、『先生とわたし』『滝山コミューン一九七四』『星新一 一〇〇一話をつくった人』と、話題になったノンフィクションを読みました。どれもおもしろかったです。今までノンフィクションは避けていたけど、怯まずにぶつかるべきだったな。やはり、何となく腑に落ちない、というか、どうしたらいいのかわからない気持ちが読後に残りますが。10月は……、何かありましたかね?まあ適当に。

先生とわたし

先生とわたし

滝山コミューン一九七四

滝山コミューン一九七四

星新一 一〇〇一話をつくった人

星新一 一〇〇一話をつくった人