12月に読んだ本。
- 『エイダ』山田正紀
- 『書きあぐねている人のための小説入門』保坂和志
- 『だりや荘』井上荒野
- 『エンド・ゲーム』恩田陸
- 『ベルカ、吠えないのか』古川日出男
- 『告白』町田康
- 『悪い男』津原泰水
- 『七姫物語』高野和
- 『人生を救え!』町田康 いしいしんじ
- 『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』今野緒雪
- 『水の迷宮』石持浅海
- 『11の物語』パトリシア・ハイスミス
- 『いつもの道、ちがう角』松尾由美
- 『GOSICK V』桜庭一樹
- 『ヘビイチゴ・サナトリウム』ほしおさなえ
- 『終わりのクロニクル<7>』川上稔
- 『海辺のカフカ』村上春樹
- 『言壺』神林長平
- 『となり町戦争』三崎亜記
20冊。2005年全体では、258冊でした。