『間宮兄弟』江國香織

読みました。これを読んで確信を持ちましたよ、僕は。江國香織は底意地が悪い。間宮兄弟は都内(たぶん)のマンションにふたりで住んでる30代のモテない兄弟。まわりの人は恋愛とか関心なさそう、って思ってるけどそんなことない。ふたりとも人を好きになるし、何とかして女性とお付き合いしたいものだ、と常々考えてる。この間宮兄弟、特に兄の描写が何か、もう、女性が考えるモテない男ってこれだよな、という感じ。何しろ、スーツに合わせるような白いワイシャツにチノパン、それに布のベルトを締めてる貧相な35歳ですよ。ふたりでジグソーパズルやるのが楽しみなんですよ。しかもこのふたりに恋愛的にいいことが起こるのかなー、と思ったら何にも起こらない。もちろんふたりは「とてもいい人」なわけですが、モテないものはモテないんだよ、という江國香織からのメッセージを受信してしまった僕は電波なのでしょうか。これが女性セブンに連載されてたというのもすごいなー。あはは。
映画化されるとのことですが、兄が佐々木蔵之介はかっこよすぎだろ!もっと貧相じゃないと!弟は塚地武雅だそうで、まあ、いいか、どうせ見ないし……。

間宮兄弟

間宮兄弟