『現代SF1500冊 乱闘編 1975―1995』大森望

読みました。読んだことがある本がほとんど出てこない第1部はもうほぼフィクションとして読みました。情報量が多いので読むのに時間がかかりますが、この熱意はすごい、というかほんとにSFが好きなんだな、みんな。第2部からは国内作品も扱っているので、ぐっと身近に。10年くらい前は真面目にジョン・バースとか読んでたなあ……(中学生なのであんまり意味はわかってなかった)、とかちょっと懐かしかったり。しかしほんとにSF読んでない自分。『エンダーのゲーム』くらいはさすがに読もうかと思いました。次に出る回天編も楽しみにしてます。

現代SF1500冊 乱闘編 1975―1995

現代SF1500冊 乱闘編 1975―1995