じゃぱんさーきっとに行ってきたよ。

JAPAN CIRCUIT vol.21に行ってきました。楽しかったです。
キャプテンストライダムは、予想外の楽しいロックでウキウキですね。ドラムの人がめちゃくちゃ笑顔でやってたのがよかった。癒されます。CD買おうと思います。
椿屋四重奏は、友達からCDを借りて予習しました。正直椿屋を受容するものがこちらにないらしくて、CDもライブも良さがよくわかりませんでした。ボーカルの人のファンっぽい人が多くて、へえー、という感じ。
曽我部恵一がまたバンドで出てきやがって、これがもうちょうハッピーなロックで、素晴らしいことこの上ない。セットの準備が終わるのも待ちきれないって感じで出てきて、スタッフがいろいろ調整してる間もぴょんぴょん跳ねてました。元気だなー。内容も元気いっぱい、3歳の娘さんに向けた「ハルコロック」とか楽しい曲ばっかりで、この日いちばんの盛り上がりでした。
最後はsyrup16g。全部新曲という観客置き去りの展開。よくわかんなーい、と思った人が多かったのではないかと。アンコールは「パープルムカデ」1曲。終わった後に、近くの人が「息苦しかった……」て言ってましたがシロップのライブはいつも息苦しいですよね。全然喋らないし、音が完全に消えるまで拍手もないし。新曲は、うーん、ライブで1回聴いただけではどうにも。早いとこCD出してくれるといいですね。