2005-08-23から1日間の記事一覧

『フリクリ DVD-BOX』

DVD

買っちゃったんですよ。高かった……。第2話がいちばん好きです。マミ美がカンチを見つけるシーンで、うしろにハイブリッドレインボウが流れているのが良すぎる。関係な、くはないですが、エンディングのクレジットに、モデル:本谷有希子、と出るのが何なのか…

最近読んだもの。

まずは、STAYシリーズの最新刊。Stayラブリー少年 2 (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (53件) を見るこれがすさまじく良くて、何回も読み直して…

おひさしぶりです。

久しぶりすぎて感想の書き方を忘れてしまいました。どんな感じで書いていたか思い出せないので、とりあえず語尾をおかしくして勢いをつけてみました。バカに見えますね。

『不思議のひと触れ』シオドア・スタージョン

読みました。いちばん最初に収録されている「高額保険」がデビュー作だそうですが、これだけ読むと、その後ミステリ作家になるほうが自然な気がするくらい、きっちり決まった短編。ちゃんと落とすところがミステリ好きにも受け入れられやすい要因では。表題…