最近読んだもの。

まずは、STAYシリーズの最新刊。

Stayラブリー少年 2 (フラワーコミックス)

Stayラブリー少年 2 (フラワーコミックス)

これがすさまじく良くて、何回も読み直してます。もう今年のベストはこれでいいや、と思うくらい素晴らしい。ハチクロにきゅんきゅんしてる人は、STAYシリーズも是非。眼鏡男子は出てくるけど、かっこよくないのがポイント。
ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチクロもちゃんと買ってるよ。この巻は、竹本がほとんど出てこないのでいまいちでした。自分の道を見つけちゃってる人たちの中で、何になりたいのか、何になれるのか、全然わからないままさまよいつづける竹本しか感情移入できる人がいないんです。せつねえ。自分が。
月館の殺人 上  IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

そこここに見られる綾辻テイストがすべて佐々木倫子の笑いでくるまれていて、人が死んでもまったく緊迫感ないのがすごい。ていうか今後綾辻の作品を読んでもすべて佐々木倫子で脳内変換されて笑ってしまいそうです。犯人当てとかは興味ないよ。
La quinta camera (Seed!comics)

La quinta camera (Seed!comics)

この人がbasso名義で出している『クマとインテリ (EDGE COMIX)』が気に入ったので、買いました。イタリアがほんとうに好きなんだなあ。絵柄が特徴的なので、好みが分かれると思いますが、嫌いじゃないなら手にとって損はないですよ。ちなみに、『クマとインテリ』は一応ほもまんがですので受け付けない人はちゅうい。