11月に読んだ本。

結局11月1回も更新しなかったネー。読了数は18冊。『オン・ザ・ロード』をしばらくひきずった挙句まだ読み終えていないのが敗因です。あと何か眠かった。20時とかに寝てました。
どんどんうまくなっていく桜庭一樹『私の男』(えろいよー)、帯を書いてる人の別名義との噂が出ている*1山白朝子の『死者のための音楽』、本の雑誌でコラムを書いている渡邊十絲子のエッセイ『兼業詩人ワタナベの腹黒志願』(書評のコーナーに置いたら2冊売れました!)なんかがおもしろかった。
12月は、えーと、はじめての文学を全部読んで、あとは『オン・ザ・ロード』の残り(あと少し)と、『アレクサンドリア四重奏』を読めるかどうか……。年間ベストの企画が出始めてるので、それも楽しみにしつつ。
メモがわりに読了本リストを最後にたたんでくっつけときます。

私の男

私の男

山白朝子短篇集 死者のための音楽 (幽ブックス)

山白朝子短篇集 死者のための音楽 (幽ブックス)

兼業詩人ワタナベの腹黒志願

兼業詩人ワタナベの腹黒志願

*1:ないことではないと思う。新人のホラー作家にしてはありえないほど配本が多かったので。