『デス博士の島その他の物語』ジーン・ウルフ

正直に言えば、読むのが大変だった、すごく。とにかく「何が起こっているのか」を理解することが簡単にはできないようになっていて、それを乗り越えられたとしても、ん?ここ?でいいの?みたいな戸惑いが常にある。「アメリカの七夜」と「眼閃の奇蹟」なんか、解説抜きでは到底理解できない、というか、解説を読んでもまだ「わかってないんじゃないか」という不安がある。この本はすごい、と感じているのだけれど、僕程度ではその素晴らしさをほんの少し垣間見ることができているだけなのではないかと思います。えーと、「まえがき」と「デス博士の島その他の物語」は、わりととっつきやすいと思うので、それだけでも読んでみてほしいです。

デス博士の島その他の物語 (未来の文学)

デス博士の島その他の物語 (未来の文学)