最近見たやつ。

サマータイムマシン・ブルース』おもしろかった。劇場が空いているのが信じられない。SFとしてもおもしろいし、伏線はりまくりなのでミステリ好きな人も満足できると思う。そろそろ公開終わりなのかもしれないですが、機会があれば是非。
チャーリーとチョコレート工場』おもしろかった。けど違うだろ!原作の貧乏っぽさをもっと出そうよ!僕が持ってるてのり文庫版の挿絵だとバケット一家はものすごく貧乏そうで、ほんとうにキャベツのスープしか食べてないんだろうなって感じだったのに。あと、テレビ室のシーンでみんなくすりともしないのはどうゆうことよ。あとウォンカ氏のトラウマエピソードはいらないよ。チョコレート工場は地上の楽園でいいのよ。ウォンカ氏は神様でいいのよ。総じて原作のほうが好きです。かれこれ15年の間ずっと愛読書なんだから当たり前なんですけど。何となくお菓子も小説のほうがおいしそうに感じます。