『半落ち』

原作未読の人間のかなり否定的な感想です。と一応断っておく。
まあ僕のような人間がこのような映画を観ること自体が間違っているのは薄々気がついていましたよ。しかし観るからには楽しまないと、ということで泣く気満々で鑑賞しました。結果→だめでした。登場人物が多すぎて話が整理しきれていないし、深い描写がないままにただ盛り上げようとするので、役者の気合の入った演技が唐突に感じられて、ハァ?と思う場面が多々ありました。主要な登場人物ほとんどが「自分にとって正しいこと」をすることに必死になって、誰一人として他者に対する思いやりを持っていない様子なのは、話を盛り上げるためとはいえ、さすがにちょっとどうかと思いますよ。あと、問題になった例の部分は映画では深くふれないことにしたのか、そのせいで話がよくわかんなかったりもしました。死ねば良かったじゃん、とか思ってしまう僕はやっぱり冷血なんですかね。そうですね。