35㎝オフ。のレポ。上の続き。

二次会はカラオケ屋さん。すごい勢いで歌う未成年くんと進井さんとつられるいずみのさんを尻目に、元さんとお姉たんとミステリの話をする。『ブラッド』を真剣に読みふける僕。ひどいテンションで歌っている人たち。カラオケ屋を出たところで、お姉たん、久我先生、トラックさん、未成年くんとお別れ。未成年くんにガムテにサインしてもらう。ほんとうにすらすらとサインするのでほんとうに練習したみたいでほんとうにバカな子だと思いました。
三次会は和民。和民も混んでいて、まわりがうるさかったので軽くキレかかるが、遠方から来た方の前で滅多なことをしてはいけないと自分を抑える。「ミステリ系音楽会の夕べ」を読みふける人たち。「メイプルタウンへようこそ」はどうよ。未成年くんは最近天狗になっていると思うので賛成多数だったことは秘密にしておきたい。元さんに軽く詰め寄ってみるも「イリヤ良かったですよねー」でかわされる。「イリヤ最高でしたよ!!」と普通に話に乗ってしまう僕。いずみのさんがスケッチブックを取り出してお絵かきをはじめる。元さんが由乃さんを、進井さんが上目づかいの祐巳ちゃんをリクエスト。描きあがったものを見て尋常じゃない喜びを見せる2人。進井さんは「スーパーセイリョウイン」を読むキセンくんくらい嬉しそうだった。まこっち先生といずみのさんはお疲れだった様子で、眠ってしまう。今年泣いた本はー、とかの話をする。元さんが怒った話を聞いて僕は本気でびびる。怖い、怖いよ……。怒った元さんを真似する進井さんの舐めきった態度。いずみのさんがむっくり起き上がったところで大変な寝癖がついていてここからいずみのさん小さい妄想がスパーク。「こんなに飲めないよー」。ツボに入って笑いすぎの元さんとなづなさんと僕。朝まで35㎝ネタで笑い続ける。ちょっとひどかった。ごめんなさい。実はいずみのさんに会った10分後には萌えはじめていました。ごめんなさい。三次会終わり、まこっち先生の、全身キター、も相当なものでしたね。
仕事があるという進井さんを駅まで送って、ファーストキッチンで朝ごはん。ぼーっとしながらも35㎝。全部35㎝。6時に渋谷駅でお別れしてオフが終わりました。長かった。死ぬほど笑った。お会いした皆様に心から感謝を。