メフィスト

読むべきところはあらかた読んだので、ざっくりと感想を。
「スイス時計の謎」有栖川有栖 安定した出来の火村シリーズ。作家有栖川の苦悩みたいなものはいらないと思った。
「盗まれた手紙」法月綸太郎 それがどうした、と言いたくなる。ボルヘスへのオマージュらしい。ふーん。
「水のそとの何か」倉知淳 猫丸先輩シリーズ。相変わらず解決にもなっていない適当なことを言う猫丸先輩萌え。唐沢なをきの挿絵も大好き。
「殺し合い」西澤保彦 後味が悪すぎます。
きみとぼくの壊れた世界(体験版)」西尾維新 妹萌えミステリ。製品版が出たら、西尾作品を初めて自費で購入することになると思う。琴原りりす萌え。
「黄昏の百合の骨」恩田陸 次回最終回(たぶん)。
「殿様」高橋源一郎 次回はあるんですか。
「おおきくなりません」白倉由美 読む気力がありませんでした。