明日から学校でプチ鬱。

会いたくない人とか結構いるからなー。まあ別に人に会いに行くわけじゃないんでいいんですが、行ったら会わざるを得ないですからにゃー。しかしそもそも生まれてこの方ああいった組織に馴染めたことがなく、いつも落ち着かない気分で何とかして「普通」であるように気を使って、心から楽しんだことは一度もない僕ですから、会いたくない人の一人や二人や十人くらいどうってことないのです。いや、そんなにはいないけどね。
視野狭窄、というのが大変に怖いのです。自分がそうなるのも怖いし、そういう他人が近くにいるのも怖い。でも僕に見えていることはすごく限られていて、見ようとしても見えないことばかりで、見えないことは無いことにしてしまって、そういうときは人間でいることがとても嫌になります。
「世界の終わりの終わり」を読んで寝ることにします。