10月に読んだ本。

24冊。もうちょいペースをあげたいが、いろいろチャレンジもしたいお年頃。読んだものの中では、圧倒的に『千年の祈り』が素晴らしかった。撃ち抜かれるような短篇集。もう今年のベストこれに決めてもいいかも。あと、感想書いてませんが『悦楽の園』も読みました。何かいろいろ思うところはあるものの、稀有な小説家であることは確かだと思う。何度目かわからない再読をした『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』はやっぱりおもしろかった。何度読んでもおもしろいってすごいな。自分が。でも買った時期がばらばらなせいで、文庫版の表紙が揃ってないです。

千年の祈り (新潮クレスト・ブックス)

千年の祈り (新潮クレスト・ブックス)

悦楽の園

悦楽の園

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)