『ZOO』

観てきました。「カザリとヨーコ」、主役の女の子は頑張ってたけど……。「SEVEN ROOMS」は素晴らしかった。原作が乙一の中でいちばん好きというのもあったと思いますが、弟役の子のキモかわいいたたずまいと達者な演技にやられました。泣くかも、と思って観てやっぱり泣きました。「SO-far」は神木隆之介が男の子とは思えないかわいさ。末恐ろしい。「陽だまりの詩」も良かった。原作の雰囲気を壊さずにきちんと良い話でした。「ZOO」はあんまり良くなかった。こんな話じゃなかったはず。いや別に話を変えるのはいいけど、かっこいい映像を見せようとして筋がぐだぐだになってしまった感じ。あと女の人が怖い。
上映前に流れたTHE BACK HORNのPVは見たことがありました。そうかあれは『ZOO』だったのか。