『神狩り』山田正紀

読みました。読もうと思って探していて、いくつか本屋をまわったんだけどなくて、うむー、とか思っていたらバイト先の本屋に何冊か入荷してた。担当者グッジョブ。何となくもっと分厚い本かと思ってたらそうでもなくて、読んでみたらその理由がわかった。最後まで書いてないのな、これ。いや、これはこれなのかもしれないけど。テーマっつうか話自体は山本弘の『神は沈黙せず』と一緒。『神は沈黙せず』はこれを踏まえてがっちりと書いた作品だったわけで*1、その前に読んでいたら十分に楽しめたかな、と思いました。

神狩り (ハルキ文庫)

神狩り (ハルキ文庫)

*1:勝手な想像ですが。間違ってたらごめんなさい。