MYSCON思い出せる限り箇条書き。

  • 会場入り、の前に百三さんに有名蕎麦屋に連れていってもらう。
  • 板わさと鰊で熱燗をくいくい。
  • 盛り蕎麦で〆。
  • もうこれで思い残すことはない。
  • 酔っ払って会場入り。
  • 相変わらず床がすべる。
  • その上、激しく歩きにくいスリッパ。
  • 泥酔したら絶対転落死。
  • 荷物を置いてすぐに同人誌売り場に。
  • ヘリテロと超短編を買う。
  • 市川憂人さんにめちゃめちゃセールストークされる。
  • でも買わない。
  • お茶を飲んだり一服したり。
  • ささきさんと再会。
  • 2年前に借りた本を返したい……っ!
  • でも後で。
  • 大広間入り。
  • 後ろに座る。
  • 身も蓋もない人とかかみかみ探偵とかがいる。
  • インタビュアーとインタビュイーが逆(見た目)。
  • さすがに話の運びがうまいなあ。
  • ジャニーズはサインくれないって。
  • 休憩時間は買出し。
  • 里見さんにピナコラーダを勧めてみる。
  • わらわら。
  • ごはん。
  • 喫煙。
  • 謎が出た!!
  • みんなに勧める。
  • 人のだけど。
  • みんな飲む。
  • 全体企画。
  • トラウマミステリでネガティヴにならないのは難しすぎると思った。
  • グループ3がうるさい。
  • 今年は貼り出されるだけで発表はなし。
  • 喫煙。
  • 個別企画の最初は洋画劇場に参加。
  • ゴスフォード・パーク』がすごく好きで、DVDでも5回くらい観ているので、その話を振りたかったんだけど、海外企画だけあって参加者の年齢層が高く、僕などはいてもいなくてもいいゴミのような存在感だったので無理でした。
  • 沖さんに中途半端な挨拶をしてみた。
  • 喫煙。
  • ミステリソムリエに混ぜてもらう。
  • 参加表明してないのに口を洗ったりしてやる気満々。
  • でもいっこしか当たらなかった。
  • ファースト・インプレッションのほうが当たってたよ!!とカトウさんとふたりでぶーぶー言う。
  • フクさんは口を開けば、おかわり!でおもしろかった。
  • 喫煙。
  • このへんでsasashinさんに絡まれた気がする。
  • 大広間にコーラを取りにいったら、もう飲まないの?みたいなことを言われたのよ。
  • 泥酔したら転落死。
  • と思ったから。
  • もっとかまってあげればよかったですか。
  • ちなみに日本酒、ウィスキー、酎ハイ、ワイン、カクテル、まで飲んでソフトドリンクに切り替えました。
  • どんどん記憶があやふやになっていく。
  • 喫煙。
  • 何かが起こる深夜は、大広間じゃなかったせいかめちゃくちゃ混んでた。
  • いちばん前に座ったけど、背中で熱気を感じた。
  • 問題は難しすぎ。
  • 六とんとおんもらきしかわからなかった。
  • 出来レースなんじゃないかと思った。
  • 喫煙。
  • ことこさんはハイパー。
  • ヤマグチくんは若い。
  • 秋山くんが説教されてる。
  • ささきさん守備範囲広い。
  • 猫!とかこのへん?
  • また猫自慢しちゃった。
  • 嘘猫と針と10センチ。
  • MYSCONナウ。
  • 中略。
  • 寝ずに閉会式。
  • 滅・こぉるさんはほんとうに大物だな。
  • ようやくささきさんに本を返す。ありがとうございました。
  • モスに移動する途中で、滅・こぉるさんが盛大にネタバレ。
  • モスは滅・こぉるさんと葉山さんのお話を聞く会。
  • 端っこで、ザボンくんとふたり、副音声をつける。
  • 政宗さんのヲチ魂はすごい。
  • 徹夜したせいか言動がおかしい。
  • ネットやめたいと時々思うよ。
  • ザボンくんはNEETだから若く見えるんですよ。
  • つーか俺が老けたのか……?
  • 深く考えない。
  • 意図したわけでもなく81年生まれが並んで座っててちょっとおもしろかった。
  • 今の若い人には、読書なんかよりもっとおもしろいものがいっぱいあるのに何で本を読むの?
  • 超自分語りなんで発言は控えましたが、うちはテレビもゲームも漫画もほぼ禁止されてたので本を読むしかなかったんですよ。
  • 滅・こぉるさんが段々おかしくなってくる。
  • ひげ?
  • ただテーブルをきれいにしようとしただけなのに、帰る雰囲気になってしまった。
  • いい加減みんな帰りたかったのか!!
  • ねむい。
  • 帰り道の電車でようやくスズキトモユさんと話ができた。
  • 思い残すことはない。
  • と思ったけど、帰って寝て起きたらやっぱり今年も挨拶すらしていない人がいた。
  • あうー。
  • 終了。
  • リンクははりません。