『All You Need Is Kill』桜坂洋

読みました。出た直後は結構あちこちで名前を見かけたけれど、1月も経てば……、という感じですね。悪くない。悪くないどころか、十分におもしろい。繰り返される時間をどのように使うか、なぜ繰り返されるのか、どうやったら抜け出せるのか、そのどれもが、ああよくできているなあ、と感心してしまう出来。しかし如何せんキャラが弱い。倍の長さになってもよいから(そんなことしたら出版されないだろうけど)、もっと書き込んでほしかった。情と理のバランスが理に傾いていて、ラストでも感動というよりは、へーえ、もしくは、ほーお、というふうにしか思えませんでした。こういう話は臆面もなく泣かせにかかろうよ。と思います。

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)