50の質問に答えてみる。

id:asukasyoさんの。
1 あなたのHNと年齢を教えてください。
 さとる、23歳。
2 大好きだけど人には薦められないよなぁこれという漫画はなんですか。
 『煩悩クラス』片岡吉乃
3 小説は?
 須賀しのぶのキル・ゾーンシリーズ。長い上にもうあまり売っていないから。
4 映画は?
 『スタンド・バイ・ミー』。ベタすぎてすすめるのが恥ずかしい。
5 音楽は?
 中村一義
5 佐藤友哉舞城王太郎どっちが好きですか。
 佐藤友哉
6 浜崎あゆみのハイチュウのCMはムカつくと思う。
 何とも思わない。
7 ハンバーグの上に乗ってるパイナップルは許せない。
 乗せられたことがない。
8 三大ミステリは全部読みましたか。
 読んでない。ひとつも。
9 CDアルバムの価格が三千円なのは高すぎると思う。
 それだけの価値があると思う。だから買うんだけど。
10 ブレードランナーは観たけど「アンドロイドは〜」は読んでない。
 逆。電気羊読んだけどブレードランナー観てない。
11 戦争と平和を最後まで読んだことがある。
 カラマーゾフの兄弟なら最後まで読みましたとも。
12 中央線の人身事故の多さについて一言お願いします。
 総武線に乗り換えるから気にしない。
13 なんだかんだ言って萌絵より真賀田四季の方が好きだ。
 犀川先生。
14 フリッカー式は傑作だと思う。
 とは思わない。
15 シャカリキ! を読んだことがない(読んでない奴は古本屋かなんかで買って全巻読め)。
 じゃあ『G戦場ヘヴンズドア』読んで。
16 あの頃のミスチルは良かった。
 10年くらい前?
17 ダコタ・ファニングエマ・ワトソンではどっちが好きですか。
 それは人をロリコンペドフィリアかどちらかに分類するための質問ですね?
18 プリキュアの白よりも黒の方が好き。
 白衣着てた気がするから白。
19 むしろキリヤだ。
 知らない。あの時間寝てるから。
20 これはクソゲーだ! というゲームを教えてください。
 すごーい昔の記憶だけど、ホームズが主人公の推理ゲームみたいなの。ファミコン。1回もクリアできなかった。
21 あ、デスクリムゾンとかたけしの挑戦状とかはもういいです。
 知らない。
22 サンサーラナーガは面白すぎる。
 知らない。
23 ドラクエで一番好きなのはどれですか。
 5しかやってない。
24 FFは?
 いくつかやったけどひとつもクリアしてない。
25 殺したいと思う相手がいる。
 死んでほしい人ならいる。
26 家族構成についてよければ教えてください。
 父、母、姉、兄、僕、犬、猫。このうちの4人が今同居してます。
27 平均睡眠時間はどれくらいですか。
 まちまち。目覚ましかけずに寝ると、10時間くらい。
28 食についてのこだわりはありますか。
 食事で甘いのは許せない派です。
29 週何回くらい本屋に行きますか。
 バイト含めると5、6回。
30 生まれ変わるとしたら何になりたいですか。
 だから生まれ変わりたくないんだって。
31 努力できるということは才能の一種だと思う。
 昔はそう考えてた。
32 海外旅行の経験はありますか? あるとしたらどこに行きました?
 香港(で迷子)、サンフランシスコ(はごはんがおいしかった)、ハワイ(で蕁麻疹が出た)、ニューヨーク(に行ったのに自由の女神を見なかった)。
33 覚えてる限り、今まで生きてきて一番キツかったことはなんですか。
 とても一言では言えない。
34 曙の将来が心配だ。
 や、別に。
35 「世界の中心で、愛をさけぶ」読みました? 読んだ人は感想をぜひ。
 読む前に欲が満たされきってしまったので読むことはないと思う。
36 「勇ましい」という単語から連想するものはなんですか。
 んー、アレだ、フランスの、ほら、ジャンヌ・ダルク
37 吐くほどかりんとうが嫌いだ。
 何で?すすんで食べはしませんが嫌いじゃないよ。
38 ハバネロはあまりにも話題になりすぎた。分不相応だ。
 そうかなあ。
39 肉じゃが味のポテトチップスがあるって知ってました?
 どっかで見た気がする。
40 今まで生きてきて、買ったものの内で一番単価の高いものはなんですか。
 学位。
41 三島由紀夫を「みっしー」と呼んでしまう。
 誰が?
42 「優しい」という単語から連想するものはなんですか。
 偽善。
43 ノリツッコミしてみてください。
 嫌です。
44 自民党どうよ?
 そのような質問は憲法19条に抵触するおそれがあるので答えられません。嘘。
45 叫んでください。
 みゃあ。
46 百万回生きたねこを読んで泣いた。
 覚えてない。読んだけど。
47 家政婦は何を見てましたか。
 猫。
48 あなたが知ってるうんちくをひとつ語ってください。
 猫が吐くのは毛玉が詰まったからではなく、ただのアレルギー反応。
49 風邪引いたとき、何か独特の治し方があれば教えてください。家族直伝とか。
 いろいろ休めるので、なるべく治さない。
50 男の人は女に、女の人は男になりたいと思ったことありますか?
 あるある。楽してそうだと思ったから。