今僕の働く本屋さんでは『世界の中心で、愛をさけぶ』大売出し中。で、映画の予告編流してます。エンドレスで。森山未來の「助けてくださーい!!助けてくださあああああい!!!」という絶叫が2分に1回聞ける素敵な職場です。半日聞いていて相当鬱入りました。それの前は『冬のソナタ』のテーマ曲エンドレスでこれもきつかった。その前は『たったひとつのたからもの』のテーマであるところの「言葉にできない」エンドレスで、もう2度と小田和正の声を聞きたくない気分にしてくれました。ただひとつ、僕を和ませてくれたのは『クイール』の予告編のみ。前を通るたびに悶えた。それはともかく、予告編を見た限りでは『世界の中心で、愛をさけぶ』には大沢たかお柴咲コウもいらないような気がしましたがどうなんでしょう?