カテゴリはオフでいいのか。登場人物異様に多いよ。
3時前に護国寺に着いてしまい、イラフェスを眺めるも特に間が持たず(客もいないし)、アンケートとノートを書いてあっさりと去る。護国寺って何もないのな。マックしか見当たらなかったのでマックに入ってコーヒー飲みながらダイアリー更新したり藤さん@id:fujiticにメールしたり(来そうな人で携帯アドレス知ってるのが藤さんしかいなかった)本読んだりして時間をつぶす。何かあのマックにはミハテさん@id:mihateやら和森さん@id:cazmoriやら夏音さんやら秋山さん@id:sindenやらいろいろいたみたいなんですが、全然気が付きませんでした。何故だろう。お顔を存じ上げなかったので声をかけられなかったのですが、これは絶対に秋山さんだ、という人がいましたねいましたね。
4時過ぎにK-Squareに戻るとそれなりに客が。そこから怒涛のようにウリオさん@id:urio、あやつじさん@id:ayatuji、藤さんとお友達のカナザワさん、ミハテさんと和森さん、溝口さん@id:sanatoli-natith、春日さん@id:paletteとお兄ちゃん(お兄ちゃん扱いか!!)とサイトウくん、アラシヤマさんなどと合流。合流っていうか別に何の約束もしてないのにぞろぞろと集まる人たち。
護国寺に来て護国寺見ないのもどうだろうということになり(多分)、ウリオさんとあやつじさんとミハテさんと和森さんと溝口さん(そろそろ名前の列挙に疲れてきた)で、護国寺に。和森さんとミハテさんが「護国寺にはいっぱい猫がいた」というのでウッキウキで寺に向かう一行。しかし!!猫なんか一匹もいない!!→九時五時の猫さんたちなのでもう帰ってしまったらしい。仕方がないので(この繋がり意味不明)、みんなでグリコして遊ぶ。そこに来る夏音さん。階段に散る人たちを見て怪訝そうな顔。当然ですね。
ふらふらと講談社前に戻って開場待ち。ポジさん@id:poji_sとかも来てましたね。さて、ここからがようやく本番です。長いね。
(以下次号)