MYSCON5

バイトが終わってダッシュで会場へ。受付周辺にキセンくんがいて大層驚く。未成年くんとは会えたのでしょうか。荷物を置いて腰を落ち着ける暇もなくすぐに大広間に。すみっこに座っていると根子さんやらなづなさんやら顔見知りの方々がわらわらと。高田崇史氏のインタビュー。一番おもしろかったのは浅暮氏とのホームズ像うんぬんのやりとり。インタビュー中にふと後ろを振り返ると紅蓮魔たん(ハァハァ)がいる。ああこの人ほんとうにきたんだ……。
休憩時間にご飯と酒の買出し。食べながらピナコラーダを飲んだらシンナーの吸いすぎによる頭痛が治まってきたので安心する。煙草部屋に行ってまったり。輪ゴムすりぬけを見て本気でびっくり。すげえ。あとはことこさんのアンケートに答えたりそらけいさんやnaubooさんとご挨拶したり。
次は全体企画のグループ別に集合。浅暮さんに「毎回さとるさんに怒られてる気がする」と言われましたが別に怒っているわけではなくてですね、えーと……。7班はボウリングネタというよりもむしろ浅暮さんネタ。反則。
『ネジ式ザゼツキー』一応読んでいたのでどちらに行こうかほんとうは迷っていたのですが、結局おすすめライトノベルミステリの部屋に。政宗さんとふたりで逃げ出そうとする紅蓮魔氏をガード。福岡みやげを食べながら、進井さんいじめを開始。いや違います。たまたま読んでいた本がかぶっちゃっただけなんです。あとは何か親心で……。
えーと、そのあとは深夜の大喜利を見るために大広間に。進井さんかっこいー(フォロー)。もう細かいネタは覚えてないんですが、ブルーがいないという伏線がなかなかいかしておりました。
うーん、そろそろ記憶があやしい。ごめんなさい、名札交換し始めたの僕です。なづなさんが隣にいたので、入れ替わりトリックやろう!!とか言って換えたんですけどね、そのあとは何かもう誰が誰の名札を付けているやらわからない状態に。最後は何故か紅蓮魔さんの名札持って帰ってました。ほんとすみません。2度としません。なんつってな。
あとはミステリマンガ夜話をのぞいて猫田一金五郎読みふけったり、ライトノベル部屋に舞い戻ってコバルトの話を熱く語ったり、6時頃さすがに限界がきたのでふとんにくるまって30分ほど眠ったりしてました。閉会する時間にはへろへろになっていたので、この状態で朝飯なんか食えねえよ、などと悪態をつきながら百三さんと一緒に帰りました。大広間と3階を何度も往復したせいか筋肉痛がひどかったです。