乙一サイン会レポ。

5時前に新宿に着いた瞬間に整理券を忘れたことに気が付いてめちゃめちゃ焦りましたが、時間の余裕はあったので家にとりに戻って十分間に合いました。良かった。『くつしたをかくせ!』を購入して、ざくざくと読んでからサイン会にのぞむ。見物していると誰も握手してもらったりとかしていないようなので、大人しいファンばっかりなのかなあ、とか思っていたら、握手はできないので求めないでください、という注意があったりした。きっと潔癖症なんだ。順番がくるまでふらふらしていたら、matsuoさん@みすらぼとそらたさん@チヘイセンノ、アオがいらっしゃったのでご挨拶。緊張して変なテンションですいませんでした。サイン会自体は非常に流れ作業的でビジネスライクな感じ。乙一はテレビで見たのと全然変わりませんでしたね。羽住さんは線の細いきれいな方でした。終わりに挨拶とかするんじゃ?という期待から終わるまで待っている途中に、太田氏が通りすがってさらに佐藤友哉とイヌイさんも来て、有名人度数が一気にアップ。でも乙一ファンはユヤタンに気づかず。読者はあんまりかぶってないみたいです。サイン会終わってからそらたさんとごはんをご一緒して、蘇部とか鯨の話をしたりしてみました。
というか乙一の声を聞いてません。喋ってくれなかったよ。