IT革命。

といえば、1980年代生まれ以降はほとんどが物を書き始めた当初からワープロもしくはパソコンを使っているはずで、そういうのはやっぱり何か意味があるんでしょうかね。小学生の時にワープロでつたないファンタジーのようなものを書いたことをふと思い出したりしました。書き始めた動機は、ワープロを使いたい、だったはずで、そもそものはじまりからして不純なんです。じゃあしょうがない。
それはともかくSyrup16gの新譜の中にSyrup16gにしてはピコピコしてる「回送」という曲が入っていてそれがとても好き。歌詞も全体的に珍しく前向き。泣いてしまいそうだ。
あと『動物化するポストモダン』の最初のほうを読んで、自分がオタクではないしオタクになることもできないことがわかった。いや、前からわかっていたことではあるんだけど。遠いね。
録画しといた『やっぱり猫が好き』を見る。おねえちゃんの仕事はやっぱりわかんないままなんですね。株で儲けたり損したり、とか言ってたけど。山村紅葉ネタに笑う。