引きこもり+年金+免除、で検索してきた人ご愁傷様。

僕は学生だから免除されてんですよ。
ひとりよがりはかっこわるい。まわりが見えてないのは痛すぎる。でも見てるだけで一生が終わってしまいそうでそれも怖い。理解できてないっていう前提があるからネットは楽。ほんとうは顔を見ても理解できることなんてほとんどないし理解してほしいこともほとんどない。だからたまに感覚が近い人を見つけてもかえって近づきにくい。同調しているのではないことを伝えることや、差異をあきらかにすることが怖くなってくるのが嫌なことや、まあそんなこんなで。じゃあどうしてこんなことしてんのってそりゃあもう少し楽しく生きたいからです。
頭痛い……。一人で飲み過ぎました反省。