何となく気になったニュースに珍しくふれてみるココロミ。こうでもしないとニュースをまったく見ないので。
「当然だと思う」宅間被告死刑判決に小泉首相。こういうことを一国の首相があっさりと言うのはよくないです。世界的に死刑は廃止の方向で動いているんだし。誰であれその生命が奪われることに関して「当然」などとと言うのは、最低だと思う。
中1不登校生徒の半数、小学校で経験あり 国立教育研。それがどうしたの、って感じですが……。自覚的に不登校してる子はほっといてもいい、というかほっといてほしいですね。自分の進路くらい自分で考えるし。僕は中学校ほとんど行かなかったですが、今のところ何も困ったことはないですよ。
ユンソナ 初映画でヒロインデビューユンソナはどうでもいいんですが、『木更津キャッツアイ』は観に行っちゃうかも。行かないかも。ぶっさんがユンソナと恋に落ちるそうで。