ソンディ・テスト
鬼如鈴破さんのところから。僕の結果は↓

性衝動 +*タイプ
ある特定の個人を愛するが、その人に従うか、積極的になるか迷う愛情表現不能型。普通の積極的感覚による性欲求を持っているが、相手によって受け身にもなる。同性愛の場合は、男役、女役の両面を持っている。

発作衝動 +0タイプ
潔癖で罪の意識を強く持つ良心呵責型。悪意や自己顕示を嫌って、常に良心の声を聞こうと努める。極端な場合は、動物、広場、密室などへの恐怖症となる。

自我衝動 -0タイプ
自己否定がこうじて自分も他人も傷つける破壊型。自分の欲望を抑圧しているために、潜在的な破壊活動が起こる。一般に他人からは厳格な人として見られる。

接触衝動 +-タイプ
離反と探求の間に挟まれた自己抑うつ型。自分を自由にしたいという傾向と、新しいものを求めたい傾向から、どちらともつかず、他との接触はあいまいで不誠実となる。そのため自分を悲劇の主人公と思う。

うーん、僕は破壊型ではないと思いますが。愛情表現不能型と良心呵責型はかなり当たってる。しかし、好きな顔と嫌いな顔を選べといわれても……、という感じではあった。