まったく暑いなぁ。

昨日は午後七時に寝てしまって、ここ数日ほんとうによく寝てる。暑いからですかね。寝てる場合じゃないのだけれど。
今日は本屋に行って、活字倶楽部メフィストと『子どもの王様』を購入。読む時間あるかなぁ。ハヤカワ文庫の棚の前でかなり悩みましたが買わず。小川一水とかグレッグ・イーガンとか読みたいのですけれどね。夏が終わってからにしましょうね。
そういえば、今朝バイト先のコンビニに出勤したら、レジが4台になっていてびっくり。3台では客がさばききれないので、ありがたいと言えばありがたいのですが、レジが4台もあるコンビニなんて見たことないよ……。コンビニっていうのはそういうんじゃなくてもっと気楽な存在であるべき(意味不明)。ところで、レジの数え方って1台2台でいいんですかね?