魔女の宅急便は見ていると余計なことばかり考えてしまう。

まああの話はどう考えてもあれなわけで、僕的にはラストが気に入りません。何だそれ。はともかく、チャンネルをがちがちかえて一瞬だけ見たSTAND UP!!かなんかの鈴木杏女優魂を感じた。あのダサっぷりはすごいね。リアルだった。鈴木杏かわいい。というのはおいといて、さっき後輩からメールがきて貸した『ラブ☆アタック』を読み終わったということで、あの本は衝撃度100%なのでこれからもどんどん人に読ませていきたい所存であります。ちなみにNext賞は第二回受賞作が既に出版されていて、それはまったく話題になっていないけど角川的にはどうなのかな、と思います。まあもうしばらく見てみないとどうなるかわかんないですね。これ、っていうのが出ればいいんだけどね。すべFからはじまったメフィスト賞に比べるとやっぱり弱いですね。
http://www.kadokawa.net/e-next/next_second/e-next.html