疲れた。

何故雨は降るのでしょうか。そして何故雨降りの日に出かけなければならないのでしょうか。嫌。
大体僕は手が塞がるのが嫌いなので、傘を持つのが癪なのです。
ここに書くと散漫になりがちなので、本の感想はサイトのトップに置いてみようかと画策中です。まとまりのあるものが書けるならば、の話ですが。
id:h-motoさんのラジオでいつだったか、「本に直接は書き込めないのでポストイットに書き込みながら本を読む」というような話が出ていて、ふとそれを思い出したので、とりあえずやってみようかとポストイットと細めのペンを買いました。
今読んでるのは、二ノ宮知子の『天才ファミリーカンパニー』。新装版が出たんですよ。ていうか漫画じゃん。
どれから手をつけようか迷うほど本があるので、しばらく本は買わないことにしよう。とか言った翌日に買ってたりするんだよな。『隣の家の少女』、本屋で手にとって見たのですが、あらすじにびびって棚に戻してしまいました。虐待ものは精神が耐えられないかもしれない。