終電ですた……。

今日はオフ会だったのですよ。しかもミステリ系のオフ会だったのですよ。この方を迎撃するオフだったのですよ。ミステリ系のオフといえば地雷本の交換ですよ。それにつきますよ。ほんとはもっといろいろあるけど諸事情あって書けないですよ。先日のオフで「舌切り雀」などと罵られた僕は今日は大人しく本を持っていくだけにしようと心に決めていたんですよ。タガが外れたのは、『星降り山荘』を誰も欲しがらなかったあたりだと思うですよ。ハイ、今日もいっぱい本を持って帰ってきましたよ。

  • 撲殺天使ドクロちゃんおかゆまさゆき(まさかジャンケンに勝ってしまうとは思いもよりませんでした)
  • 『星降り山荘の殺人』倉知淳(倉知って意外と人気ないですね……しょぼーん。ていうか僕の中で倉知が京極/森並みの人気があることになってたことがおかしいということに気がつきました)
  • 『木島日記』大塚英志(読んだかどうか覚えてなかったのでとりあえずいただきました。漫画は読んだんだっけ……)
  • 『銀の檻を溶かして』高里椎奈(十円で買いました)
  • 『名探偵に薔薇を』城平京(救いのない話ということで問答無用で入手)
  • 『少女』連城三紀彦(18禁だそうですよ、ドキドキですよ)
  • 『まどろむベイビーキッス』小川勝己(『眩暈を愛して夢を見よ』にあまりいい思い出がありませんが評判は悪くないようなので持って帰ることに)

帰ってくるなりシロさんがねとねとくっついてきましたよ。眠いです。