ジェネレーション・ギャップ

というのをごくたまに感じる。別に懐かしの何とかとか、リアルタイムで何を経験したかとか、そういうことではなくて、コミュニケーションについての考え方、が違うと思うのです。僕の属する世代でリンクするものとして共有されるのはやっぱり理論ではなくて感情なんだな、とか思ったり。まあ、僕の弱気な態度を誤魔化すための言い訳なわけですが。個人的に、日常でもネットでも「何とかが好き」「いいと思う/よくないと思う」は言いますが、「いい/悪い」とかその他のイイキリはできません。怖いのです。最近は、嫌い、よりも、怖い、と思うことのほうが早いです。
支離滅裂だなー。ちなみにキャラミル研究所では、タイプ4。