あたまがずつうでいたい。

春だからな。今日は暖かくて風も強くて、そんな日に外に出たものだから体が拒否反応を起こしたのです。そう言えば、電車の窓から桜が咲いているのが見えました。緑ヶ丘と自由が丘の間の遊歩道が桜並木になっていて、毎年電車からそこを見るたびに、ああ、今年こそあそこを歩こう、などと思っているのですが実際には行ったことアリマセン。花が散ったあとはまわりの住民たちは毛虫に迷惑しているのだろうな。来週が花見しどきですね。花見ー!!(いきなりテンションがあがる)
こんなところでこんなことをしているんだから、僕は理解される努力を怠ってはいけないのだ、と思います。それだけが守るべきことであるような気もする。たとえ、誰にも理解されなかったとしても。