これから読みたい本いちらん。
再読を含みます。読了次第リストからはずします。入手・未入手は区別していません。しばらくしたらきちんと整理するかも、です。→適当にジャンル分けしました。
ミステリ
『エナメルを塗った魂の比重』佐藤友哉 講談社ノベルス
『水没ピアノ』佐藤友哉 講談社ノベルス
『姑獲鳥の夏』京極夏彦 講談社文庫
『華麗なる没落のために』清涼院流水
『アラビアの夜の種族』古川日出男
『ルール』古処誠二 読了済
『黒祠の島』小野不由美
『マーチ博士の四人の息子』ブリジット・オベール
『11の物語』パトリシア・ハイスミス
『暗闇の中で子供』舞城王太郎
『クラインの壺』岡嶋二人
『半身』サラ・ウォーターズ
『葉桜の季節に君を想うということ』歌野晶午
『ラッシュライフ』伊坂幸太郎 読了済
『飛蝗の農場』ジェレミー・ドロンフィールド
『ZOKU』森博嗣
『こわれもの』浦賀和宏
『誰彼』法月綸太郎
『慟哭』貫井徳郎
『転生』貫井徳郎
『ネジ式ザゼツキー』島田荘司
文学
『山ん中の獅見朋成雄』舞城王太郎 講談社 読了済
『血と骨』梁石日 幻冬舎文庫
『カメレオンのための音楽』トルーマン・カポーティ
『わたしたちが孤児だったころ』カズオ・イシグロ
『偶然の音楽』ポール・オースター
『リヴァイアサン』ポール・オースター
『ペニス』津原泰水
『蟹工船』小林多喜二
『エンペラー・オブ・ジ・エアー』イーサン・ケイニン
『料理人』ハリー・クレッシング
『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』村上春樹
SF
『あなたの人生の物語』テッド・チャン ハヤカワ文庫SF
『星を継ぐもの』J・P・ホーガン 創元SF文庫 読了済
『世界の中心で愛を叫んだけもの』ハーラン・エリスン
『ユービック』フィリップ・K・ディック
『しあわせの理由』グレッグ・イーガン
『青ひげ』カート・ヴォネガット
『アイ・アム I am.』菅浩江
ライトノベル
『空の境界』奈須きのこ
『涼宮ハルヒの憂鬱』谷川流 角川スニーカー文庫 読了済
「グラスハートシリーズ」若木未生
『微睡みのセフィロト』冲方丁
『サムライ・レンズマン』古橋秀之
『夜聖の少年』浅暮三文
『やみなべの陰謀』田中哲弥
ホラー
『蘭月闇の契り』図子慧
『お葬式』瀬川ことび
『だからドロシー帰っておいで』牧野修
評論・その他ノンフィクション
『日本語の外へ』片岡義男 角川文庫
『村上春樹と柴田元幸のもうひとつのアメリカ』三浦雅士
『自由を考える』東浩紀・大澤真幸
『ポスト・ムラカミの日本文学』仲俣暁生