2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『髑髏島の惨劇』マイケル・スレイド

読了。クロスレビュ課題本です、ので詳しいことはそちらで。いやー、間に合ってよかった。今日中にメール送ります。一息つきたい。

いえー、送ったー。これで心置きなく西澤が読めるってもんです。つーかうちに『暗黒大陸の悪霊』があるんだけど、どうしよう……。 ゴツボ×リュウジとゴツボ☆マサルが兄弟だって初めて知った。や、同一人物だと勝手に思ってたんで。サムライチャンプルーは継続…

読了本いちらん。

『髑髏島の惨劇』マイケル・スレイド 『暗き神の鎖(中編)』須賀しのぶ 『秘密の花園』三浦しをん 『妖精配給会社』星新一 『コズミック 流』清涼院流水 『はなれわざ』クリスチアナ・ブランド 『ロンドン園遊会殺人事件』井上ほのか 『冷たい校舎の時は止…

京極占い

かむらさん@id:kamuracoとこから。 さとるさんは 伊佐間一成 です! ● 伊佐間一成さんのあなたは、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。それゆえ、趣味の多さや交際…

台風でしたね。明日こそ髑髏島読みきろうと思います。がんがる。

買ったん。

『小生物語』乙一

『髑髏島の惨劇』にかかりきり。それなのにまだ200ページもいってない。

シュヴァンクマイエル映画祭に行ってきました。「アッシャー家の崩壊」が見たかったので、Gプログラムを。「レオナルドの日記」は眠さ爆発でしたが、それ以外はおもしろかったです。予想外の観客の少なさにちょとびっくり。朝一だったからかな(とはいえ11時…

『暗き神の鎖(中編)』須賀しのぶ

読了。あー、このタイトルはそういう意味だったのですね。後編が激しく楽しみになる展開でした。どうやって決着つけるつもりだろう。

あーねみー。とりあえず8月はガンガン働きます。タイムカードが真っ黒になるまで働きます。

『図書館戦隊ビブリオン』小松由加子

読了。してた。そういえば。デビュー作の『機械の耳』もそうなんですが、唐突にロボットが出てきます。というか、ロボットが市民として生活してる、という設定です。何の説明もないです。しかもロボットの人たちはみんな哀愁漂ってます。レゾンデートルにつ…

黒田研二オフに行ってきた。楽しかったです。

買ったの。

『敷居の住人 7』志村貴子 しばらく買い続けてたのもこれで終わり。しばらく漫画は買い控えようかと思います。何故なら本を読まなくちゃいけないから。

何か盛りだくさんな1日だった。やらなきゃいけないことがあるのでまだまだ寝られません。 ていうか!!『髑髏島の惨劇』あと600ページもあるんですけどどうしたら?何か、だめかも……、ギリギリまでがんばるけど……。

買ったもの。

ブクオフにて。 『高い城の男』フィリップ・K・ディック 『裁くのは誰か?』プロンジーニ&マルツバーグ 『悪魔のような女』ボアロー、ナルスジャック 『煙草屋の密室』ピーター・ラヴゼイ 『ARIEL[1]』笹本祐一 『ARIEL[2]』笹本祐一 新刊書店にて。 『敷居…

何をしようか考えているうちに夜になってしまった。

買った。

『工作少年の日々』森博嗣 集英社 何でこんなの買ってるんだ、と思わないでもない。わざわざ取り置いてくれていたみたいだったので、買ってしまった。罠か。

50の質問に答えてみる。

id:asukasyoさんの。 1 あなたのHNと年齢を教えてください。 さとる、23歳。 2 大好きだけど人には薦められないよなぁこれという漫画はなんですか。 『煩悩クラス』片岡吉乃。 3 小説は? 須賀しのぶのキル・ゾーンシリーズ。長い上にもうあまり売って…

あっつー。明日から夏休みです。ちょうど2ヶ月。 タナボタで奨学金がもらえることになったので(給付ですよ、給付。眩暈がするほどラッキーだ……)、ノートパソコンとMP3プレーヤとGBASPを買うよ。振込みはいつかなあ。わくわく。

購入。

『嘘つきパズル』黒田研二 白泉社My文庫 『図書館戦隊ビブリオン』小松由加子 コバルト文庫 いやあ、書泉(三省堂の隣にあるヲタク向けの)の少女小説の揃いっぷりにはいつ行っても感動します。松井千尋も全部あるんだもんな。というわけで、ビブリオン探し…

『髑髏島の惨劇』ようやく読み始めました。グロいのはつらいです。

かんたん設定使ってみたー。でもサイドバー入れないからあんまり意味ないー。サイドバー鬱陶しいから嫌い。サイドバーに入れられるカレンダーが月ごとのになっていて、あれは見たいところにすぐたどりつけないので悪だと思う。大体みんな、ブログっぽいデザ…

買った。

『コミック☆星新一「午後の恐竜」』秋田書店

攻殻機動隊占い

http://u-maker.com/60046.html id:hard-wiredさん経由。 さとるさんは ランちゃん です! ● ランちゃんさんは、【自由奔放】じゆうほんぽう:思うがままにふるまうこと。 いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイ…

買ったもの。

『妖精配給会社』星新一 新潮文庫 タイトルが良いなあと思って。寝る前に読む本にします。

『秘密の花園』三浦しをん マガジンハウス

読了。女子校モノですよ、皆さん。マリみてと若竹七海の『スクランブル』を足して2で割った感じ。や、違うかも。女学校、と言ったほうがいいような雰囲気。作品全体に漂う潔癖さがすごくて、ぐさぐさ刺さる、けど文章うまいから全然嫌じゃないんです、それが…

『コズミック 流』清涼院流水 講談社文庫

読了。ねえ、これはほんとうにこのあとおもしろくなるんですか? とはいえ再読。ほとんど全部忘れてた。ピラミッド水野が出てくるあたりにうすらぼんやりとした既視感はあったけれども。中学生の時の自分に聞きたい、最後まで読むべきかどうかを。

『コミック☆星新一「空への門」』

買いました。読みました。おすすめです。星新一の小説を漫画化したものと言ってしまえばそれまでなんですが。描いている人の中では、鬼頭莫宏と羽央と川口まどかしか知りませんでしたが、それ以外の作家さんも、それぞれがそれぞれの味を出していて良かった…

今日の収穫。

『秘密の花園』三浦しをん 『新世界』柳広司 『南青山少女ブックセンター 1』桑島由一 『パズラー』西澤保彦 ああっ、ありがとうございますありがとうございます。嬉しいです。

りすかきてました。それとは関係なく何か本を買おうかと思ったのですが、疲れていて何を買うか決められませんでした。鬼頭莫宏が書いている『コミック☆星新一「空への門」』、買えばよかった。最近コミック担当の人に僕の好みを覚えられて、あれ買った?これ…