2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

d

ばたばたばた、とウサギのように焦ってます。遅れるじゃないか!!何にって、もちろん夜のおまつりにだよ。 というわけで夜のファウストまつり@ロフトプラスワンに行ってきます。行くどころか実は出たりするっぽいです。体の中が「場違いなんじゃねーの?」…

2月に読んだ本いちらん。

b

『四季』森博嗣 『悪意』東野圭吾 『パン屋再襲撃』村上春樹 『悪魔のミカタ12 It/スタンドバイ』うえお久光

借りたものとか買ったものとか。

b

お借りしたもの。 『マニマニ』宇仁田ゆみ 『嘘つきは妹にしておく』清水マリコ 『どこまでも殺されて』連城三紀彦 『ちょこッとSister 1』竹内桜 雑破業 買ったもの。 『四季』森博嗣 『男女』宇仁田ゆみ 『楽楽』宇仁田ゆみ 宇仁田ゆみブーム。明日『喜喜…

d

明日は帰れないコースなので、クロスレビュの原稿をちまちま書く。普段の5倍くらい時間かけて書きましたよ。ふもー。さすがに疲れました。さて、明日の準備しなきゃ。

d

『四季』手に入れちゃいましたよ!!重いよ!!そして高いよ!!あと1週間で『四季 冬』が出るよ!!ははははは!!

d

昨日日記書いたあとすぐ寝てしまって起きたら今日でした。えー。昨日のうちにやらなきゃいけないこといっぱいあったのに。焦る。あとお腹空いた。昨日1食しか食ってないから。

d

さあみんな『四季』を全部読み終わった僕を羨ましがれ!! 明日も仕事なんで寝ます。

d

かみのけ切ったりビックカメラをふらふらしたりしてました。移動中や待ち時間やごはんを食べている間にファウストをぼちぼち読む。うーん、やっぱ飽きますね。

d

小沢健二が音楽活動をやめてしまうというニュースをミュージックマシーンで見て本気で凹む、という夢を見た。夢で良かったよ。まったくもう。

ファウスト賞応募原稿に対するコメント

n

笑える。お疲れ様でした。2回目もやるといいと思うよ。言い出しっぺは引いたらだめだよ。

購入物。

b

『スキマスキ』宇仁田ゆみ 『この花はわたしです。3』喜国雅彦 国樹由香 『リヴァイアサン』ポール・オースター ちょっと読んだけど宇仁田ゆみ、おもしろいですね。絵も結構好み。喜国夫妻の本は買う時に「そんなのも読むんだ?」と言われてしまった一品。…

d

紺野さんかわいすぎ。萌死。あれはもう犯罪だと。そう思うわけですよ。 ↓の夢話に驚いた人が数名いるみたいで申し訳ないと思いましたが、僕も夢の中でめちゃめちゃ驚いたのであいこ。何が。

d

激しくだるかったが、だるいだるい言っていて提出書類が揃うわけもないので学校に出向く。ついでに生協で勉強用の本を見繕う。何やればいいのかわかんないのでとりあえずやっといて損はないだろうと思われる語学の本をいくつか。頭がうまく回るようにしてお…

d

ポラリスはいいなぁ。天気図を無限ループで聴いていたい。今くらいの時期にドライブしながら聴いたらすごくよさそう。クルマはもとより免許さえ持っていないんですが。 ああ疲れた。今日はもう終わりにしよう。

d

ああ、ひとつに決めてしまえば面倒なことが減るのか。でももう遅いし。もう面倒なことになってるから。ああああああ。 CDが見つかんネーヨ。ということで部屋の片付け時みたい。未読本入れる場所でも作ろうかな。と書いて思い出したけど、ベッドの頭のところ…

『悪意』

b

で、マックでごりごりと読了。そういえばこんな話だった。

d

何かを克服した気になってみたり。 久々に朝マックしてソーセージマフィン食べました。マックのメニューの中で一番好き。

d

台風みたいな雨と風。家から出ないからまあいいや。 メールとか電話とかチャットとかそういう手段を使うコミュニケーションがすっかり苦手になってしまった。タイミングをはかるのがすごく難しいからかなー、と思う。元気な時でないとできない。会えば普通に…

d

こんばんは。頑張って生きてます。しかし東京はずいぶんと暖かい。コートいらないくらい。ついこの間までマフラーに埋もれていたのに。春ですね。 万引きの摘発→社員が警察に→人手足らない→店混む→目が行き届かない→万引き発生、という悪循環のような気がし…

d

春日たん@id:paletteお誕生日おめでとうございます。え、もしかして14歳に、なった、とかですか?ひー。

『悪意』東野圭吾

b

読み始めました。リーダビリティの高さは流石。明日までには読み終えられそう。

d

今日も頑張って生きてます。 明日は8時30分出勤なので忘れないように、と。

d

ファウストのメルマガを見て即メール送り返しました。当ててくれなきゃ呪う。ファウフェスは2回送ったからなぁ……。

d

だめです。来週からがんばるので勘弁してください。何故こんなに気力がないのか自分でもわからない。気がつくと夜なのです、いつも。

「パン屋再襲撃」村上春樹

b

プルリングという言葉を今の高校生は理解できるのだろうか、とふと思った。プルリング。僕が小学校低学年のときはあった気がする。

d

何をする気力もなくとりあえず森100のところをほんの少しだけ更新しました。 来週までに髪の毛を切らなければ。2ヶ月切っていないぼさぼさの頭でひとまえに出るのはさすがにどうかと思うのでね。

d

ああ、今日って19日だっけ。もう既に昨日なわけだが。おめでとう。以上私信。 犬の散歩に出てもそれほど寒さは感じず、花粉の所為か目と耳がむずむずした。頭が痛くなる。春が近いのですね。春は嫌いです。 もうほんとに全然本が読めない。

d

いやぁ、長かった。さすがに腰が痛くなるですね。感想はもう1回観てからでないと書けないかも。まだ現実に戻れてない。ふう。

d

水曜日だということを忘れていて、行ったらめちゃめちゃ人が並んでいてびっくりしたのですが、とりあえずチケットとってそのへんでごはん食べてから観ようというつもりだったので楽勝でいい席がとれました。しかし、ファーストキッチンのチリドッグのチリソ…

d

はてなダイアリーうろうろしてたらリアルの知り合いに行き当たって本気でびっくりしまうま。とか下らないことを書いてしまうくらい驚いた。ここがばれてたら死にたい。とか言うほどまずいことを書いているわけではないんだけど。あ、でも下のとかちょっと消…