2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

d

あああああっ。またクロスレビュのこと忘れてたよ!!くぅ……。

d

半額レンタルだったので、少女革命ウテナの4巻と5巻、攻殻機動隊の2巻を借りてきた。第3話を見逃したため。

d

寝坊して焦って仕事に行って、1時間残業したのに45分しか残業つかず、ていうかそもそも30分だけの約束じゃありませんでした?って感じで今日は疲れてます。これから勉強しないといけないしなぁ。こりゃもうほぼいちやづけですな。 そんなこんなで、アンテナ…

1月に読んだ本いちらん。

b

『キル・ゾーン』須賀しのぶ 『戦場のネメシス』須賀しのぶ 『破壊天使』須賀しのぶ 『密林』須賀しのぶ 『ノルウェイの森』村上春樹 『苦い林檎酒』ピーター・ラヴゼイ 『六枚のとんかつ』蘇部健一 『シェルター』近藤史恵 『真夜中のユニコーン』栗本薫 『…

Syrup16g@SHIBUYA AX

m

いやいやいやいや、もう非常に素晴らしかった。ワンマンは3回見たけど、ベストアクトでした。とにかく2時間みっちり。ヴァイオリニストの岡村美央をゲストに呼んでの演奏は鳥肌がたつほど美しかった。bloodthirsty butchersの吉村が出た意味はよくわかりませ…

d

アンテナ有料オプション開始に伴いアンテナの上限が200サイトに!(http://www.hatena.ne.jp/info/press040130)というのをヒグラシさん@id:standaloneのところで知って結構びっくりしてます。えっと、277入れてあるんですよ、今。だったらポイント払うより…

d

今読みたかったのは『ノルウェイの森』じゃなかったかもー、と読み終わってから思った。 そういうわけで今日はSyrup16gさんのライブ@AXです。いろんなとこのレポ見てると今回はかなり期待できそう。むきー。

d

爪のささくれが気になったのでキーボードに置いてあったクリップを伸ばしてつついていたが、ふと『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』の博士を思い出して心の底からクリップに対して申し訳ないと思った。 どうやら村上春樹分が足りないらしいです…

d

給与明細を見て、頑張って働いたんだな自分、と思った。さて、自分の誕生日に託けて何を買うか考えよう。 しかし全然集中できてない。気がつくとぼーっとしてる。それというのも自分がはっきりしていない所為なんだけど、どうして僕はこんなに人との関係を固…

『苦い林檎酒』→『しあわせの理由』

b

『苦い林檎酒』読了。後半部分は結構おもしろかった。ラストの納屋のシーンはまんま『数奇にして模型』だなあ、と。『しあわせの理由』は薬物系らしいので楽しみに読みます。でもたぶんほかのに浮気する。新潮の1月号まだ読んでないんすよー。『接近』も『小…

d

やばいくらい緊張していたのと鼻が詰まりすぎていたのとで、今日の僕は30点でした。向こう3ヶ月は食わなくていいくらいケーキ食った。ほんとすいません。

d

しかしまあ仕事は休めないわけで。活字倶楽部とQJとササメケの2巻を買って帰ってきました。鼻が詰まっているときほどレジ打ちが嫌なときはないですな。というかもうほんと、死にそうになる。あとコミックのレジにいて気になるのは、30代男性ヲタクが2人組で…

『苦い林檎酒』

b

ブランクがあったので話がよくわからなくなってましたが(アリスって誰?)、過去トークが終わったあたりから何となくおもしろくなってきた。

d

そうですね、僕も鼻水が大変です。これはもう絶対金曜日にうつされたね。

d

風邪ひいた。鼻水だらだら。今日はもう寝ます。全然勉強してない……。

d

あの、ずっと書こうと思ってて、書けなかったんですけど、彩印会、行けそうにないんです。仕事あるし、仕事のあと家族会もしくは指輪鑑賞会に行かなきゃだし……。ほんと、残念です……(にっこり

『シェルター』『六枚のとんかつ』『真夜中のユニコーン』

b

読了。六とんというのはこういうものだったんですね。うーん、『木乃伊男』よりはおもしろかったかも。『シェルター』『真夜中のユニコーン』に関しては、どちらも作者の平均点という感じでした。

金曜日にもらった本。

b

『六枚のとんかつ』蘇部健一 『Jの神話』乾くるみ 『転生』貫井徳郎 『夢野久作全集9 ドグラ・マグラ』

d

昨日はデフラグしてました。 あの、あれですね、何か忘れてるなと思ったらこの間もらった本書くの忘れてましたね。たぶんもらったんだと思うけど、返してほしかったら言ってください。

図書館で借りた本。

b

『シェルター』近藤史恵 『真夜中のユニコーン 伊集院大介の休日』栗本薫 『贋作『坊っちゃん』殺人事件』柳広司

d

眠い。眠気全開でバイトに行って仕事をしていたらお釣りを多く渡してしまったのだがそれに気がついたのはもちろんお客様が多かった分を返してくださったからで世の中捨てたもんじゃないなというか僕なら絶対知らんぷりしてた反省。帰りに図書館によって国際…

d

ふと今日がテスト1週間前であることに気がつくがまあいい。明日図書館にでも行って使えそうなものを漁ってこよう。ちなみにとれないと卒業できませんよ。 あと感想文にちゃんとアンカーをはろうね、という話。強制されましたからね……。今日は眠いのでやりま…

『かの人や月 1』いくえみ綾

c

購入。いやしかしまったく危なげがないですね、いくえみは。

d

ちょっと今日は微妙に脳貧血ぽかった。個人的に喉が渇くのとあくびが頻繁に出るのは危険症状と心得ているので、なるべく頭に血がいくようにしてました。血の気が引く感覚はなかなか怖いものです。 『リベリオン』、結局観られないまま返してしまった……。 活…

d

昨日の日記に『半落ち』の感想を書きました。まーねー、最初に出てきたアニヲタの部屋で笑えたからいいか(違

d

ちゃんと仕事行ったよ……。 とりあえず『半落ち』映画版はつまらなかったです。僕はね。皆様お疲れ様でした。

d

今日は寒いですにー。10時間ほど渋谷で過ごすので暖かい格好をしようと。友達とごはん食べてから、NITROさん@id:komazo撃墜オフに参加してきます。『半落ち』観るらしいよ。

『半落ち』

f

原作未読の人間のかなり否定的な感想です。と一応断っておく。 まあ僕のような人間がこのような映画を観ること自体が間違っているのは薄々気がついていましたよ。しかし観るからには楽しまないと、ということで泣く気満々で鑑賞しました。結果→だめでした。…

d

今日からいきなり『白い巨塔』見てもいいもんでしょうか。病院が舞台ということしか知らないんですが。ええ、ミッチーが出るから見てみようかなと思っただけですが。あ、うたばんも見なきゃ。

d

紅蓮魔たん@id:gurenmaとミステリ談義ハァハァということでよろしいでしょうか(参照)。しかし僕は割りと人の夢に出ていろいろなことをやらかしているようです。結構言われる。複雑なキモチです。 おなかすいたー。