2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどくぼんやりしてる。

d

何もかもがどうでもいいような気分。外は涼しい。もっと外に出たほうがいいんだろうなぁ。食べるものがあんまりないから何か買いに行かなきゃいけないんだけど、食べたいものも特にないし、店に行っても悩んでぐるぐるまわるだけなので、今日も家から出たの…

d

『蛇行する川のほとり 3』読み終わりました。予想外でした。 クロスレヴュ送りました。届いてない、もしくは内容に不備があれば、連絡ください。 お祭りなんかなぁ、神輿担いでるような声がしてます。

8月に読んだ本。

b

『蛇行する川のほとり 3』恩田陸 『時計を忘れて森にいこう』光原百合 『撓田村事件 iの遠近法的倒錯』小川勝己 『鬼女の都』菅浩江 『ロミオとロミオは永遠に』恩田陸 『子どもの王様』殊能将之 『邪馬台国はどこですか?』鯨統一郎 『黒いハンカチ』小沼…

クロスレヴュ書いてねぇ……。

d

今日までですか?明日までですよね?言い訳する前に早く書けと。はい。 飲んで帰ってくるとシロさんが妙にねろねろくっついてきて大変かわいい。さみしかったんだよぉ、などと勝手に声をあてていることは秘密。ほんとうは、猫は自分じゃないにおいがついてい…

ミッシェル解散(情報元:ミュージックマシーン)

m

うわぁ……。解散しそうな雰囲気はありましたが……。嘘じゃないよね?

飲みに行ってこんな早い時間に帰ってくるの久しぶりだな。

d

『蛇行する川のほとり 3』を買って、『ルール』と『the TWELVE FORCES』をお借りしました。

眠気と空腹をこらえて。

d

サイト更新。これから一眠りしてから出かけます。食欲は睡眠欲に勝てない、のです。 世界陸上を見よう見ようと思いつつ、夜中なのと何より織田裕二が鬱陶しいので見られないでいるうちに何だか短距離でメダルをとった人がいるそうで、見ればよかったと深く後…

きょうもおわり。

d

今日も何もしてないし。 光原百合の『時計を忘れて森にいこう』を読んでます。うーん、甘ったるいというか、夢見すぎというか、全部読まなきゃわからないけど……。 眠いので寝ます。

だれだー。

d

参考になるかと思ってマリみて関連のキーワードリンクをたどってみたら、個人名では支倉令と島津由乃だけがキーワード登録されていたなりよ。黄薔薇姉妹萌えがいるんですな。祐巳ちゃん無視か……。一応主人公なのにな。

はうー。

d

マリみて読み終わったのでこれから感想書くです。

今日のトリビア。じゃないかも。

d

マクドナルドのシェイクは、乳児が母乳を吸うのと同じ強さで吸えるかたさにしてある。 らしいです。シェイクは生涯で二回しか飲んだことありません。あれ頭痛くなるし気持ち悪くなるしで最悪ですよ。 昨日、『撓田村事件』読んでて夜更かししてしまったので…

n

何となく気になったニュースに珍しくふれてみるココロミ。こうでもしないとニュースをまったく見ないので。 「当然だと思う」宅間被告死刑判決に小泉首相。こういうことを一国の首相があっさりと言うのはよくないです。世界的に死刑は廃止の方向で動いている…

思わずスパスパを真剣に見てしまう。

d

アマランサスは明日になったら速攻で売り切れてるんだろうなぁ。ほしくなったけど、白米をあまり食べないので(週に2、3回がいいとこ)、買ってももてあますかも。ちなみにうちは無洗米と発芽玄米を混ぜて炊いてます。

出してきた。

d

それにしても本って何でこんなに重いですか。気がつくとかばんをかけていた腕に内出血が。怖。 明日から10日程ひとりぐらしをしなければいけなくて、しなきゃいけない雑用が増えるので気が滅入ります。人間1:犬1:猫1という比率は何か間違ってると思いま…

大体終わった。

d

自分がギリギリにならないとやらないことはわかっているので別によい。今更なおるもんでもないし。あー、久しぶりに飲もう。

n

ソンディ・テスト 鬼如鈴破さんのところから。僕の結果は↓ 性衝動 +*タイプ ある特定の個人を愛するが、その人に従うか、積極的になるか迷う愛情表現不能型。普通の積極的感覚による性欲求を持っているが、相手によって受け身にもなる。同性愛の場合は、男役…

ダサコン7が選ぶ夏の文庫100

n

既読のものは↓ イリーガル・エイリアン(ハヤカワ文庫SF)ロバート・J・ソウヤー アンドロイドは電気羊の夢を見るか?(ハヤカワ文庫SF)フィリップ・K・ディック 黒後家蜘蛛の会1〜5(創元推理文庫)アイザック・アシモフ キャリー(新潮文庫)スティーヴン・…

肩が重い。

d

何か乗ってるんじゃなかろうか。 お茶漬けに胡椒をかけて食べるのが今の自分内流行。

起きました。

d

長い昼寝から。しかし暑いね。 起きてメルチェックしてたら、お姉たん@id:niyaonから驚愕(言いすぎ)のメールが送られてきてました。むー。何ですか僕が×な上に××だと言いたいわけですか。ありとあらゆる意味で不可能だね。あー、土曜日に百合姉妹お返しし…

ねむ……。

d

うっかり寝る前にロミロミ読んだら止められなくて夜更かし。二時間しか寝てないよ。これからバイト。帰ってきたらまた五時間くらい寝ちゃいそう。それはともかく、『ロミオとロミオは永遠に』おもしろかったですよ。わからないネタも結構ありましたが。恩田…

うう。

d

セレクタがよくわからない……。何となく一般名詞のキーワードリンクを切ってみました。それ以外もちょこちょこいじってみたり。ふぅ。

今日も暑いですね。

d

昼寝しすぎて昼食を食いっぱぐれました。七時間くらい寝てしまった。朝起きたときだるかったからそうなるヨカンはあったけれども。 というのはともかく、図書館で借りてきた『ロミオとロミオは永遠に』を読んでいる場合ではなかったことに今気がつきました。…

うへえ。

d

しくだいは半分くらいやった。明日までに終わらせんとアカン。というわけで今日も感想文はなし。なんだよー。 撲殺天使は随分と特殊なので、語るには適さないと思うです。と虚空に向かってつぶやいてみるテスト。 そういえばこの間後輩と話してて「ドリー夢…

だる。

d

すいません今日はオモテのほうの更新はなしということで寝ます。体が重い。今日やらなきゃいけないことを何一つとしてやっていないという問題には目をつぶって。 最萌トーナメント、アクセス規制されてて投票できなかった……。うわーん。でも勝ちそうだからい…

ライトノベル作家最萌トーナメント!!!

n

のことを忘れてました。ユヤタンもしかしたら勝てるかも、な展開でちょっとびっくりです。

花火の音がする。

d

どこでやってるんだろう?まあうちから聞こえる範囲だと多摩川に決まっているわけですが。雨で中止になったんじゃなかったっけ。 あー、夜店でたこ焼き食べたりイカ食べたり水餃子食べたりかき氷食べたりしたいなぁ。

鼻が詰まってしんどい。

d

日曜日って気がつくと夜になってる。別に何曜日だろうが変わらないような生活をしてるのにね。

邪馬台国。

d

読み終わったので感想を書きました。はは。

くりすちあな・ぶらんど。

d

流行ですかやっぱ。時間が出来たら読みたい。時間など作れば良いだけなんだけどね。それにしても眠い。 読み終わった本は基本的に全部カバー(本屋さんでつけてくれるほう)をとってしまうのだが、そうすると読み終わってない本には大抵カバーがついてること…

ファウスト。

d

イベントには東浩紀と佐藤友哉と清涼院流水が出ることが決まっているそうで。何か抽選方式になったらしいです。やっぱりね。とりあえず御大見たいので応募しますた。行けるかどうか微妙なんだけど……。