2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月に読んだ本。

b

『マルドゥック・スクランブル The First Compression―圧縮』冲方丁 『流血女神伝 女神の花嫁(中編)』須賀しのぶ 『悪魔のミカタ8 It/ドッグデイズの過ごしかた』うえお久光 『乱れからくり』泡坂妻夫 『田舎の事件』倉阪鬼一郎 『神のロジック 人間のマ…

うわ。

d

↓のぶんの感想を一体いつになったら書けるのか……。ちなみにほとんど借り物もしくは貰い物。数えたら自費購入は8/28でした。みんなありがとう。皆様の好意で生きております。

オハヨウゴザイマス。

d

生きてます。『マルドゥック・スクランブル』は一巻を読み終えました。何だよこれおもしろいじゃんか。ラストの対畜産業者のアクションシーンもすごかったけど、何よりバロットがいいです。ウフコックかわいいし。さー、二巻もバリバリ読も。

死んでません。

d

一日中『マルドゥック・スクランブル』読んでました。一日中読んでたのにまだ一巻終わってないよ。くるる。あ、あとエアーキャップ(っていうんだっけあのぷちぷちは)を使ってシロをいじめたり。

ああそうだ。

d

今日から夏休みだったんだ。初日から雨降り。まあそんなこと関係ないわけですが。

今日あったこと。

d

学校行って勉強してテスト受けて飲んで雨に降られて帰ってきた。我慢するためにスイッチをひとつ切る。『マルドゥック・スクランブル』全三巻(たぶん)を借りる。どうもありがとう。いいことが少しだけあって、嫌なことは結構たくさん。あ、テストはまあま…

もう寝てもいいですか。

d

無理。明日やる。 ばんごはんは冷たい蕎麦にきゅうりとハムと納豆をのせてめんつゆかけてざばといただきました。自分内流行メニュー。10分でできるところが素晴らしい。 本屋に行ったのに活字倶楽部とかフリッカー新装版とかすっかり忘れてたことを今思い出…

勉強飽きた。

d

民法嫌いなんだよなー。まーだからこそ四年生になっても単位が残っていたりするわけですが。勘弁してくれ。眠いです。

教科書をとりに学校に。

d

行ったついでに買い物してきてしまった。がく。 『プレゼント』いくえみ綾 『流血女神伝 女神の花嫁(中編)』須賀しのぶ 『悪魔のミカタ8 It/ドッグデイズの過ごしかた』うえお久光 『海と毒薬』遠藤周作 Rockin' on JAPAN 8月号 JAPANとかもういつ買うの…

『パーフェクト・ストーム』を見ました。

d

そんな話でしたか……。ラストが考えてたのと全然違ってびっくりした。海は怖いね。 だから映画とか見てる場合じゃないんだけど。 そういえば、網戸を張り替えるために開けてた窓からシロさんが家出しまして、探すのが大変でした。いやー、いなくなったときは…

鰻食ったりしてました。

d

数年前まで鰻とか全然好きじゃなかったのに、いまはふつうにおいしいと思う。うざくを食べて鰻に対する見方が変わったらしい。家で鰻を食べるとき、最後のほうはお酢をかけたりしますがそれは変ですかそうですか。おいしいですよ?というか酢が好きなだけか…

『8人の女たち』を見た。

d

不思議な映画だった。というかミュージカルだって知らなくってさ、見てびっくりしたよ。みんな歌うんだもん。えー。フランス。 高里は文章が読みにくいです。だめかも。

脳が寝てる。

d

五時に起きたんだけど、夕方だと思って、あれ何で目覚ましかかってんだろー……、とか考えてしまったよ。朝だった。ちょっと貧血気味なので、鉄分入りの栄養ドリンクを飲む。や、気休めで。ぼーっと仕事してたら案の定ミスするし(誤魔化したけど)、しゃきっ…

おおお。

d

『乱れからくり』読み終わりました。うーん、さすが。次は何読もうかなー。エナメルでも再読しよかな。コスプレ探偵はもう少し寝かせておきたい。元気なときに。 雨降ってるなぁ。ぐぅ。

鮭茶漬け食べたい。

d

昨日エアコンつけっぱで寝てしまって、さすがにちょっと喉が痛いです。教科書をとりに学校に行くつもりだったんだけど、やめたほうがいいかな……。教科書なしでテスト勉強をする無謀さに万歳。それよりも25日なので殊能たんの『鏡の中は日曜日』以来の待望の…

魔女の宅急便は見ていると余計なことばかり考えてしまう。

d

まああの話はどう考えてもあれなわけで、僕的にはラストが気に入りません。何だそれ。はともかく、チャンネルをがちがちかえて一瞬だけ見たSTAND UP!!かなんかの鈴木杏に女優魂を感じた。あのダサっぷりはすごいね。リアルだった。鈴木杏かわいい。というの…

今日家から一歩も出てないや。

d

そういや昨日も。 FACTORYは二曲しか流れなかった。あんまり見る価値ないかも。 あ、紺野さん見ないと。シャボン玉ではどこにいるのかもわからないほどうつらないので。でもカントリーでも大して目立ってない罠。

これはあれだな。

d

月曜日のせいだと思うけど、中国と韓国と日本のそれぞれの秘密結社とかエージェントとかの隠密行動する人たちが抗争する(どこでかは知らない)夢を見たよ。何かいっぱい爆発して映画のようだったけど、そんな映画絶対に作られないに決まってるからお得。ち…

昼寝した。

d

コンビニでチーズをいっぱい買う夢を見た。『乱れからくり』読書中。

倉阪鬼一郎『田舎の事件』

b

読了。おもしろかったです。こういうの大好き。こんにちはああこんにちはこんにちは、の「梅の小枝が」と、暴走蕎麦屋顛末「無上庵崩壊」は笑った。高尚な自分→田舎の人はわかってくれない→発狂、というパターンが多く、田舎はいろいろ大変だね、と思いまし…

メモ。

d

FACTORYの録画を忘れないこと。Syrup16gスキーの人は見るべしですよ。新曲も流れると思いますよ。ニューマキシは九月発売ですよ。 それにしても寒い。七月だってのに。

あ、ファウストのメールマガジンきてる。

d

読めば読むほど不安になるな。イベントとかやったら絶対行っちゃうんだろうけど。

昨日のこと。

off

『コスプレ探偵花梨1 助けてワトソンくん』などという本をお持ち帰り。 『田舎の事件』は普通に楽しみ。 id:kirisakinekoさん、ありがとうございます。 id:niyaonさんもありがとうございます。 id:musashiさんは急に呼んだのにきてくれていい人。 id:nadzun…

なんちゃってな。

d

感想ページの手直しやりはじめちゃいました。そういや来週テストだな。 神ロジを一気に読了。おもしろかったんだけど、この話でこの値段は高いと買ってもいない僕は思いました。 暑い。

そうかちゃんと独立したコンテンツを作ったほうがいいのですね。

d

何か今わりと精神的底辺にいて生産的なことが何にもできないのでだいぶ先のことになりそうですが別にいいか。読みっぱなしの本がたまってるよ。 「大幸福」っていう名前の何かがなくなってすごい焦って探す夢を見た。起きてすごい悲しかった。僕は幸せですよ…

寝そう。

d

いや、寝ないですよ?しかし雨が降っているなぁ。つーことで出かけてきます。そうか今日は月曜日か。

眠い。

d

気がついたら京浜東北線に乗っていましたが、僕は山手線→東急線で帰る人ではなかったのですか。マジックです。ということで、百合姉妹とか『神のロジック 人間のマジック』とかお借りしたり、えっと、まわってきた地雷本もあるはずですがコスプレ探偵とかそ…

結局のところ。

d

毎日巡回しているサイトで同時多発的に名前があがっていたらその本を読みたくなるのは当然のことだし、そうやっているとなかなか新規開拓というか独自色を出していくのが難しくなるのも当たり前のことだと思う。僕は、本屋で延々と眺めてから本を買うよりも…

メモ

『撲殺天使ドクロちゃん』 ジャーロの1号と2号。 コピー。 メール。

ビデオ返しに行ったりして。

d

暑かったです。浴衣の女の子をずいぶん見ましたが、やっぱり着慣れてないとどこか変な感じ。有体に言えば、みんな似合ってなかった。浴衣着てコンビニで予備校のテキストか何かコピーしてるのは不思議。何。 焼き鳥が食べたい。串焼きでもいいや。焼いて焼い…