2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あー。

d

ヘヴィースモーカーではないので実は値上げはそんなに響くわけではないんですが、とりあえず有り金はたいて買いました。千円しか持ってなかったなんてことは秘密ですが……。値上がりを機に禁煙する人ってどのくらいいるんですかねぇ。 久々に火曜日以外に学校…

ミステリ系更新されてますリンク止まってますか。

d

それはともかく、チョコミントアイス=幸福。クッキー&クリームを抜いて一位になりました。そういうちょっとアレなアイスが好きなんです。バニラよりはミルク。 そういえば、明日から我が家には新聞がこないのでした。困るのか困らないのか。困らないだろう…

七月になったので。

n

つーかまだ零崎色バリバリなんですけど。三十一日からはじめるとかやめてくださいよ。絵は笹井一個なんでしょうか。壁紙はあるんでしょうか。ドキドキです。なんつって実はあんまり。ユヤタンに連載って向かない気がするし。

六月に読んだ本。

b

『ZOO』乙一 『分岐点』古処誠二 『撲殺天使ドクロちゃん』おかゆまさゆき 『私という名の変奏曲』連城三紀彦 『悪魔のミカタ3 パーフェクトワールド平日編』うえお久光 『忘れ雪』新堂冬樹 『迷路館の殺人』綾辻行人 『悪魔のミカタ2 インヴィジブルエア…

絶版になっていたとは。

n

倉知淳の猫丸先輩ものの短編集、『幻獣遁走曲』。あと若竹七海の『心の中の冷たい何か』と『水上音楽堂の冒険』も。リンク先は復刊ドットコムでございます。若竹さんのは、文庫化しない理由を本人が言ってたんでどうしようか迷ったんですが、まあ読みたいの…

おなかすいた。

d

デザインをぐちゃぐちゃいじって結局以前の状態に戻したり、ちみっと勉強したりしたらおなかがすいた。今日のばんごはん何だろ。チリライスが食べたいんじゃがのう(ドライカレーみたいなもんです)。ぐぅ。 ロイディ萌え、とか言っていいんですかね?(びく…

ダブルスコア。

d

ユヤタンの勝ち。次は指輪の人とあたるからだめっぽいけど。 「冷たい森の白い家」はチェコかなんかの人がアニメーションにするといい感じだ、とかいうことを夜中に考えてた。 あー、煙草買わないと。五箱もありゃ一ヶ月は持つかな。 『迷宮百年の睡魔』のイ…

ライトノベル作家最萌トーナメント

n

今日はユヤタンの日でした。投票しました。(情報元:id:baselineさんとこ)

んー。

d

ここんとこ毎日明るいうちからひとりで飲んでいたりします。量ではなく頻度が問題。しかもひとりで。暗い。暗すぎです。現実逃避してる場合じゃないッスよ。何が言いたいのかわからなくなってきた。激鬱。 そんなわけで『迷宮百年』はまったく進まず。

わー。

d

安楽椅子探偵のビデオが届いたー。

暑いですね。

d

唐突に空也蒸しが食べたくなり(食べたこともないのに)、しかし豆腐がなかったので茶碗蒸しを作って食べました。具無し。茶碗蒸しは包丁を使わずに作れるのでいいと思います。 『迷宮百年の睡魔』を読んでいます。 何か調子悪い。帰りたい。どこに?

ハサミ男映画化って!!

n

まじなんか!!ていうかどうやって!!やっぱりアレはないんだろーか。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/LinkDiary/index.html

みた。

d

カコイイー。タトゥーありがとう。とりあえずファンになる!!

えー。

d

諸事情あってまだMステ見られないんですけど、タトゥーの人がボイコットしてミッシェルが二曲やったってマジですか?聞いただけで鼻血が出そうだ……。タトゥー最高。

Mステ。

d

どうも忘れてしまいそうな気がするので、ちゃんと予約録画をセットしておく。みんなが見たいのはタトゥーだろうけど、僕の目当てはミッシェルだ!!アベの足の長さはいつ見ても感動だ!!しかしミッシェルが歌番組に出るとはなあ。

復刊希望リスト追加しました。

d

せっかく登録してるのに『ダブ(エ)ストン街道』だけじゃもったいないので、皆さんもいろいろ探して投票するといいと思いますよ。『生者と死者』とかどうですか。

現在所持金七十円。

d

消しゴムを買いに出かけたはずなのについデキゴコロで本屋に入ってしまったのが運のつき。小さい本屋だしどうせ『迷宮百年の睡魔』は入ってないだろう、と思ったらありました、しかも平積み。即買い。冒頭の引用文がボードレールで瞬殺されました。や、小学…

本読みタイピング

d

本読みの日常から。いや、めちゃくちゃがんばってしまいました。とりあえず次の目標は300越すことだな、うん。 追記:あれです、これやってると、霧舎に心底むかつきます。

晴れたな。

d

わざわざ雨の中『ZOO』を買いに行ったのに。『ZOO』には「SEVEN ROOMS」が入っているので是非。

雨強い。

d

というわけで、トップページに『分岐点』の感想なんかおいてみたわけですがどうでしょう。すぐにやめそうな気がします。 『ZOO』を買いに出かけたいのですがどうにもこうにも雨が強くて。風も強いし。でもまあ。

眠れん。

d

『ZOO』の感想をあげときました。これで千五百円は安いなあ。 『迷宮百年の睡魔』、もう出てるのか……。買わな。 真夜中には誰でもいいから人間の声が聞きたくなる。 怒ったり焦ったりしないですむように生きていきたいと思う。 一般論が嫌いです。でもたまに…

ステルヴィアみた。

d

「ZOO」読んでたら怖くなったので、小休止にと思って。ぼーっとしつつも全部見てしまいました。ステルヴィアが何なのかもいまいちよくわかりませんでしたが、眼鏡娘好きとしては弥生たんは外せないな、と思いました。 そういえば今日電器屋から誰だったか女…

疲れた。

d

何故雨は降るのでしょうか。そして何故雨降りの日に出かけなければならないのでしょうか。嫌。 大体僕は手が塞がるのが嫌いなので、傘を持つのが癪なのです。 ここに書くと散漫になりがちなので、本の感想はサイトのトップに置いてみようかと画策中です。ま…

うわー。

d

『分岐点』読み終わるまで寝られなかったよー。寝坊したよー。おもしろかったぞチクショウ。いや、素晴らしかった。古処最高です。 最近あえて地雷を踏むような読書が多かったからなー。久々に良いものを読んだ、という感じ。

nekozanmai

n

やばい。入り口の写真からやばい。胸キュン。バカー!! (情報元:CUTTING EDGE)

すきなものはなに?すきなひとはだれ?

d

Syrup16gの新曲はそんな感じの歌詞でした。すきなことをやれ、とも歌ってたかな。シロップスレを見て思い出したけど、そういえば土曜日は全然足が上がっていませんでした*1。曲数が少なかったからかな。六曲やって半分が新曲だったので、今年中には新譜も出…

雨が降った。

d

だから出かけない。というかさっき起きたのだった。昨日の残りのカレーを昼食として食べて、これからミネストローネを夕食として作る。この変な生活を改めたほうがいい、と思った。

わかったよ。

d

みんな迷路館が好きだってことはさ。でも僕は地雷宣言撤回しないよ? 雨が降らなければ午後は出かけて適当に本買ってくるつもり。あー、でも寝ちゃうかも。

ぼへ。

d

久しぶりにジンジャエールを飲んだらおいしかった。『分岐点』をドキドキで読書中。日曜日はとても静かに。

迷路館も人形館も地雷ですよ。

d

時計館と黒猫館は好きですが。「これだからユヤタンオタは!!」とか言われても何も否定できないですけども。 http://d.hatena.ne.jp/baseline/20030622#p10 http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20030617#p3