2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば。

d

ソフトクリームが見本のように美しく作れて嬉しかったなあ。仕事中じゃなかったら絶対写真とったのに。 リア鬼読みつつチャットルームでお待ちしております。話題とか特に限定しないのでお気軽にどうぞ。ちょっとテンション上げ気味でいくために飲んだらめち…

起きました。

d

豪雨だなあ。ミス板オフも中止になったみたいですね。確かにこの雨ではどうしようもない。 チャットやります。たぶん十時くらいからぼーっとひとりでいると思います。僕がいなくても勝手に入ってていいですよ。チャットルームはコチラ。普段でもちょっと重い…

台風ですか?

d

もうバイトも終わったし今日は全然家から出ないので心置きなく台風ヲチしようと思います。ていうか寝る。あ、そうだ、久しぶりにチャットでもしたいなー、と思ったので今晩あたりやるかもしれません。寝て起きてやる気分だったら予告します。 ところで。シロ…

チャット中。

n

参加者のサイトをがんがんさらしていきます。知らない方も知ってる方も遠慮なさらず入室してみましょう。 hm3号さん改め虹色三号さん改め桃色三号さん その一つ手前の引き出し まる缶@ネコまっしぐらさん 四畳半の記憶(喪失中) 126さんことお姉たん…

チャット終わりました。

n

みなさんほんとうにどうもありがとうございました。おなかすいたー。でもねるー。

五月に読んだ本。

b

『この島でいちばん高いところ』近藤史恵 『マリア様がみてる いとしき歳月(上巻)』今野緒雪 『マリア様がみてる いとしき歳月(下巻)』今野緒雪 『名探偵を起こさないで』井上ほのか 『ロンドン古城殺人事件』井上ほのか 『ニューヨーク摩天楼殺人事件』…

d

あまりにひどい格好で寝ているので写メってみましたが何の生き物なのかわからないですねコレ。頭が上、裏返り気味で熟睡するシロさんです。

まう。

d

最近少女小説とかライトノベルとかばっかり読んでいたので、ここらで一発がつんとくるものが読みたい気分です。今うちにある未読本の中では、リア鬼orアラビアの夜の種族という二択なんですが、僕はどうしたらいいんでしょう?あ、フォントいじっちゃった。

ガーン。

d

ちょっとデザイン変えようとか思ってぐちゃぐちゃいじってたらカウンタ消してしまいました。どこで借りたかも既にわからないんですが。あー、……もう。 追記:よかった、見つかりました。ていうかもっと整理しろと。

10000hitありがとうございます。

n

日頃のご愛顧のタマモノです。この日記のほうがアクセス数多くてそろそろ追いつきそうなんですが。記念企画とかは全然ありません。ええありませんとも。関係ないですけどマリみての『いとしき歳月』をようやく読み始めました。貸してくれた後輩(男子21歳)…

つかれたー。

d

近藤史恵の『この島でいちばん高いところ』と『いとしき歳月』の上下巻を一気読みしました。登場人物がほとんど女の子で何となく疲労。全部おもしろかったですけどね。やっぱ聖さまだな。

きょうのりあおに。

b

46ページまで読んだところでほんとうに気分が悪くなってきました。今日のところはこれくらいで勘弁してください。まだまだ先は長いです。あとあれです、読んでいる最中に「知らない人同士を団結させるには共通の敵をつくることだ」みたいな法則を思い出し…

おや。

d

八ヶ月ぶりに姉が帰ってきたのですが、知らない人が怖くてたまらないシロさんは隠れっぱなしです。別に僕も話なんかしないんでいいんですけど。

新堂冬樹キター!!

b

朝起きてぼんやりと具多(麻婆豆腐のやつでした)食べながらはなまるマーケットを見ていたら、純愛小説ブームの火付け役として『忘れ雪』が紹介されてました。いや、いいんですけど、ね。

『アザゼルの鎖』梅津裕一

b

いただきモノ第一弾。途中までかなり期待して読んだんですが。ネタバレ→藤堂とボクが出てくるパートと浅田直樹視点のパートの時間軸がずれているのは最初から明らかなことなので、もっと大仕掛けでくるかと思いました。あの書き方なら確実に過去の「浅田直樹…

『ロンドン古城殺人事件』井上ほのか

b

ロンドンで古城で殺人事件、のド直球ミステリ。犯人には意外性なしなんですが、伏線は丁寧にはってあるし、設定もおいしいとこどりだし、で最後まで楽しく読むことができました。

『名探偵を起こさないで』井上ほのか

b

十年ぶりくらいに再読しましたが、今読むとさすがにこの文体はきつい……。登場人物紹介みたいな感じのセディ・エロルシリーズ第一作です。

暑い。

d

外壁塗り替えとかで窓を開けられないので下手したら部屋の温度が30℃超えます。クーラー使いまくりです。やらなくちゃいけないことがいろいろあって気分ばっかりが焦る……。

d

はてなダイアリー利用者に100の質問に答えてみました。やる気のない答えが散見されますがこれでも頑張って答えたほうです。 http://d.hatena.ne.jp/jasper/19810209

今起きた。

d

まあ帰ってきたのが六時だったからな。ほんと学生でよかった。それはともかく、昨日はいろいろ本を頂きすぎてめちゃくちゃかばんが重くなって欲張りとか舌切り雀とか言われましたが幸せです。 『アラビアの夜の種族』古川日出男 『喜劇悲奇劇』泡坂妻夫 『飛…

にゃ〜!!

d

ヲフ中です。忙しいのでまた今度。いっぱい本もらいました〜。うれし〜。

Sleipnirべんりだなあ。

n

織作さんどうもありがとうございます。オペラはかたまりやすいので今後はこっちをメインに使おうかと思います。

うへえ。

d

明日のこれに行く予定なのですが参加者が結構多いようなので既にびびってますよ。怖いなあ。あ、密室紙持っていかないと。

よく寝た。

d

ほぼ五時間の昼寝。これで夜も普通に眠れるのです。 貧乏にもほどがあるっていうか正直もう少しお金がほしいので新しいバイト探そうかと。貯金とか全然ないもんな。ま、貯金ができないのは性格的な問題なのかもしれんですが。 週末に読んだ本はいろいろある…

おお。

d

ポップアップの広告が出ないようにできるのは便利だ。あれ鬱陶しくないですか?ざくざくサイト巡回してるとよっついつつ平気で出るからなあ。

カレーパンのうた。

n

めちゃくちゃかわいい。むいてしまうだけって!! http://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/index.html

オペラ使ってみた。

d

まあ、速い、かも。便利、なのかなあ。IEに慣れきっているのでよくわからないです。

ロード・トゥ・パーディション

f

集中力も何もあったもんじゃない状況で見たのでよくわかってないと思います。トム・ハンクスとジュード・ロウが初めてあう食堂のシーンで、トムは何故ジュードが自分を殺しに来たことがわかったんでしょうか。ウェイトレスと一言二言話したときに既に気がつ…

疲れたー。

d

八王子遠いよ!!まったくもう。事故って入院した後輩のお見舞いに行ってきたのですが、聞いてみたら部の人は僕ら以外誰も来ていないそうで、あー、行ってよかったなぁと心から思いました。新しくてとても綺麗な病院で、病室なんか僕の部屋より上等でした。…

『ファウスト』キター!!

b

というわけで、メールマガジンファウストの第1号がきました。……。……。……。ユヤタンのゆの字もないー。くそー。悔しいから西尾維新の『新本格魔法少女りすか やさしい魔法はつかえない。』なんていうタイトルの書き下ろし小説が載るなんてことは秘密です!!…